先日6号機のMY規制が変更となり差枚数規制へと変更になった。
歓喜されてる声も多い中で様々な意見が飛び交っていた
 
個人的には吸い込んでる分まで出てそっから2400って結局一緒じゃないか?って
だって財布の中結局2400分増えるだけでしょ?
凹んでる分出ても結局そのお金って自分の財布から出てるわけで
薄いところとか引いて、爆連して流して財布みても2400分、最悪換金ギャップでマイナスになることだってある。
 
更にハイエナの促進、増加。吸い込み式の機種の増加etc.
個人的に良い部分より悪い部分が目立って見えた。
 
6号機初期に離れていったユーザーが今回の様な規則変更を受けて
ホイホイ戻ってくる程甘くないと思う。
 
既存機種でも稼働がついている機種は数機種あるわけで
新台を買わずとも既存台を大事に使えば。。。。
 
czのczのczみたいな機種さえ作らなければある程度は動く
流行りを真似てとりあえず高値で抱き合わせで売っちまえ
全1で置いとこう。
こんな事をしながら経営して遊戯人口も減り続け気づいた時には
2400の壁が立ち塞がる。
 
どう足掻いても斜陽は避けられない。
ほんの一部は変わろうと努力していたけども、大多数は変化をしようとしなかった。
その経営、売り方、開発、世間の目。全てが招いている結果としか言えない。
 
エンドユーザーも馬鹿ではないし、金を捨てにいっている訳ではない。
いい加減にしろと離れた我々が戻る事はもう無いだろう。