NHK いないいないばあっ!

 

0歳の赤ちゃんから楽しめる番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どものさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.6.3 月

「映像」と「音」で構成された、子どもたちの感覚を揺さぶるコーナーがいっぱい。▼うたはGRe4N BOYZ作詞・作曲の「グルグルブンブン」、タオルをグルグル回しながら、みんなで楽しく盛り上がりましょう。▼アニメ「でたでた〜せんたくもの」「どうぶつぱずる〜カエル」、▼童謡「かえるの合唱」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜カエル」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。お子さんと一緒にお楽しみください。

----------

2024.6.4 火

▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜いもむし」、▼ぽぅぽのでーきた!「わけっこ わけっこ」、▼アニメ「おりょうり なにつくる〜ドーナツ」、「タオルん〜アイス」、▼ワンワンのおさんぽ「もくもくくも」、▼うた「グルグルブンブン」など。

----------

2024.6.5 水

▼「ワンワンのおえかき〜パラパラちゃん」、▼アニメ「おうちゃんのかたち・かたち〜パラパラ」、「えほんくん〜かさ」、▼うた「グルグルブンブン」など。

----------

2024.6.6 木

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼ボールのたび「あじさい階段」、▼アニメ「ゴムゴムおどり〜カエル」、「モニョモニョ〜むらさき」、「おさらでダンス〜ぶどう」、▼童謡「かえるの合唱」、▼うた「グルグルブンブン」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.6.7 金

▼ワンワンのおさんぽ「ワンワンど〜こだ?」、▼アニメ「まきまきダンボール〜かたつむり」、▼童謡「かえるの合唱」、▼うた「グルグルブンブン」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.6.10 月

▼アニメ「おはなたんけん〜すいれん」、「あかちゃんアニメ〜くまとふうせん」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜おはな」、▼うた「ふうせんはそらとともだち」、「グルグルブンブン」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.6.11 火

▼ぽぅぽのでーきた!は手洗いじょうずにできるかな?「ばいきん ジャッジャッジャー」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼アニメ「みずアニメ〜せんめんだい」、「おりょうり なにつくる〜バーベキュー」、「モニョモニョ〜たべる」など。

----------

2024.6.12 水

▼うた「じゃじゃじゃ ジャーン!」、「グルグルブンブン」、▼アニメ「タオルん〜ひよこ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.6.13 木

▼きょうのうたは、えかきうた3本立て!「ワンワンのえかきうた」、「おうちゃんのえかきうた」、「ぽぅぽのえかきうた」、▼アニメ「ペタペタ〜ロケット」、「クレヨンちゃん〜にがおえ」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.6.14 金

▼童謡「線路はつづくよどこまでも」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼アニメ「ノリノリ!のりものタウン〜トンネル」、「でたでた〜ききゅう」、▼ワンワンのおさんぽ「トンネルとボール」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.6.17 月(2024.5.20)

----------

2024.6.18 火(2024.5.21)

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.6.18 ワンワンわんだーらんどメモリーズ「2019年 苫小牧」

【番組概要】

2019年の苫小牧公演の様子をお届け。ほっき貝に大きな煙突、苫小牧の有名なものがもりだくさん。ワンワンがウトナイ湖におでかけしたよ。

【番組内容】

2019年の苫小牧公演の様子をお届け。ほっき貝に大きな煙突、苫小牧の有名なものがもりだくさん。♪のりものステーション ♪でっかいなあ! ♪パチパチパレードっ! ほか。

【出演】

チョー,大角ゆき,恵畑ゆう,足立夏海,梅崎音羽,本吉心羽,【声】間宮くるみ,松本健太,石川寛美,筒美奈子

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.6.19 水(2024.5.22)

----------

2024.6.20 木(2024.5.23)

----------

2024.6.21 金(2824.5.24)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.6.24 月(2024.6.3)

----------

2024.6.25 火(2024.6.4)

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.6.25 ワンワンわんだーらんど「青森公演」

【番組概要】

青森のみんなとワンダホー!大きなリンゴや南部せんべい、おいしいものがどんどん出てくるよ!みんなでねぶたのリズムでおどっちゃおう。最後はタオルをグルグルブンブン!

【番組内容】

青森のみんなとワンダホー!大きなリンゴ、大きな南部せんべい。青森のおいしいものがつぎつぎと。ねぶたのリズムにのって、みんなおどっちゃおう!最後は、ワンワンたちといっしょに、タオルをグルグルブンブンまわして大盛り上がり!!

【出演】

チョー,倉持春希,齋藤彩夏,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】松本健太

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.6.26 水(2024.6.5)

----------

2024.6.27 木(2024.6.6)

----------

2024.6.28 金(2024.6.7)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆