NHK いないいないばあっ!

 

0歳の赤ちゃんから楽しめる番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どものさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024. 4.1 月

「映像」と「音」で構成された、子どもたちの感覚を揺さぶるコーナーがいっぱい。▼うたは、ワクワクのとびらを開けて出かけよう「じゃじゃじゃ ジャ〜ン!」、▼童謡「かわいいかくれんぼ」、▼アニメ「モニョモニョ〜春」、「ぶうちゃんのおさんぽ〜トンネル」、「でたでた〜へび」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。お子さんと一緒にお楽しみください。

----------

2024.4.2 火

▼童謡「かわいいかくれんぼ」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ひよこ」、▼アニメ「どうぶつぱずる〜ひよこ」、▼ぽぅぽのでーきた!「ちらりん ぽっ」、▼うた「じゃじゃじゃ ジャ〜ン!」など。

----------

2024.4.3 水

▼「ワンワンのおえかき〜カメレオン」、▼うた「じゃじゃじゃ ジャ〜ン!」、▼アニメ「マーブル〜おはな」、「まきまきダンボール〜かさ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.4.4 木

▼うた「じゃじゃじゃ ジャ〜ン!」、▼アニメ「あかちゃんアニメ〜きょうりゅう」、「ちいさなともだち〜石」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.4.5 金

▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜おはな」、▼アニメ「えほんくん〜さくら」、▼童謡「かわいいかくれんぼ」、▼うた「じゃじゃじゃ ジャ〜ン!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.4.8 月

▼うた「いいことありそうだ!」、▼アニメ「つみきでどうぶつ〜だんごむし」、「ぶうちゃんのおさんぽ〜だんごむし」、「ちいさなともだち〜たんぽぽ」、▼童謡「おつかいありさん」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜あり」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.4.9 火

▼ぽぅぽのでーきた!「かーしーて」、▼アニメ「ノリノリのりものタウン〜ショベルカー」、「おりょうり なにつくる〜だんご」、 ▼童謡「おつかいありさん」、▼うた「いいことありそうだ!」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.4.10 水

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼アニメ「モニョモニョ〜ひらひら」、「つみきでどうぶつ〜ちょう」、「あかちゃんアニメ〜ちょうちょ」、▼うた「いいことありそうだ!」など。

----------

2024.4.11 木

▼うた「いいことありそうだ!」、▼アニメ「このくもなあに〜ドーナツ」、「わらっちゃう〜かくれんぼ」、▼ワンワンのおさんぽ「はっぱファミリー」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.4.12 金

▼アニメ「おはなたんけん〜ゆきやなぎ」、「モニョモニョ〜ありとぞう」、「どうぶつぱずる〜アリ」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜バス」、▼童謡「おつかいありさん」、▼うた「いいことありそうだ!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.4.15 月

▼うたは、新バージョンになりました「ワンワンのえかきうた」、「たねたね」、▼アニメ「クレヨンちゃん〜まる」、「わらっちゃう〜まる」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.4.16  火

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼ぽぅぽのでーきた!「にっこり ぽっ」、▼うた「ワンワンのえかきうた」、▼童謡「チューリップ」、▼アニメ「おうちゃんのカタチかたち〜まる」、「タオルん〜はな」など。

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.4.16 ワンワンわんだーらんどメモリーズ2024「山形公演」

【番組概要】

今年3月の山形公演。みんなのパワーで大きくなったうーたん。宇宙ですいすい泳ぎたいんだって。宇宙服をつくって出発の準備はオッケー!?うーたん大活躍の特別回。

【番組内容】

今年3月に行われた山形公演回。会場全員のパワーでうーたんが大きくなったよ!うーたん、宇宙ですいすい泳いでみたいんだって。宇宙服までつくって出発の準備はオッケー!?みんな大好き、うーたんが活躍するメモリアル回。でも、どうやって宇宙にいくんだろう?宇宙船とかいらないのかな??

【出演】

チョー,倉持春希,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】間宮くるみ,松本健太

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.4.17 水

▼うた「ワンワンのえかきうた」、「たねたね」、▼アニメ「おはなたんけん〜シロツメクサ」、「でたでた〜ちょうちょ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.4.18 木

▼アニメ「ノリノリ!のりものタウン〜しんくんのシャワー」、「なんのおと?〜くるま」、「びりびりアニメ〜ロケット」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜でんしゃ」、▼うた「ワンワンのえかきうた」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.4.19 金

▼童謡「チューリップ」、▼アニメ「ゴムゴムおどり〜ちょう」、「ぶうちゃんのおさんぽ〜ちょう」、▼うた「たねたね」、「ぽぅぽのえかきうた」、「ワンワンのえかきうた」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.4.22 月(2024.4.1)

----------

2024.4.23 火(2024.4.2)

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.4.23 ワンワンわんだーらんどメモリーズ2014「松山公演」

【番組概要】

2014年に行われた松山公演をお届け。みかん、温泉、路面電車、タオルと松山はもちろん、愛媛の魅力たくさんのステージショー。女の子は、ことちゃん!

【番組内容】

2014年に行われた松山公演をお届け。みかん、温泉、路面電車、タオルと松山はもちろん、愛媛の魅力たくさんのステージショー。女の子は、ことちゃん!ワンワン、うーたん、ジャンジャンも登場するよ。

【出演】

チョー,足立夏海,空閑琴美,恵畑ゆう,恒川奈穂,本吉羽純,【声】間宮くるみ

 

↓放送内容変更

 

メモリーズ2015「ゆうなちゃん はつとうじょう!」

【番組概要】

2015年の千葉・市川公演。ゆうなちゃんがわんだーらんどにはじめてやってきた回だよ。みんないっしょに「あ・そ・ぼっ」

【番組内容】

2015年の千葉・市川公演。ゆうなちゃんが、ワンワンわんだーらんどにはじめてやってきた回だよ。みんないっしょに「あ・そ・ぼっ」!!

【出演】チョー,杉山優奈,足立夏海,恵畑ゆう,恒川奈穂,本吉羽純,【声】間宮くるみ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.4.24 水(2024.4.3)

----------

2024.4.25 木(2024.4.4)

----------

2024.4.26 金(2024.4.5)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.4.29 月(2024.4.8)

----------

2024.4.30 火(2024.4.9)

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.4.30 ワンワンわんだーらんど「茨城・水戸公演」

 

【番組概要】

わんだーらんどが15年目に突入!そして、初めての茨城県での公演!さらに、ぽぅぽが新しい仲間として初登場!この記念すべき水戸公演の様子をお届けします。

【番組内容】

祝!わんだーらんどが15年目に突入!初めての茨城県での公演!そして、ぽぅぽが新しい仲間として初登場!この記念すべき水戸公演は大盛り上がり。わんだーらんどチームと茨城チームとのつなひき対決、巨大なっとうに大興奮のワンワンとジャンジャンなど見所たくさん。♪じゃじゃじゃ ジャ〜ン!♪ンジャナナナ ♪パッパらっぱ ほか。

【出演】チョー,倉持春希,齋藤彩夏,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】松本健太

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.5.1 水(2024.4.10)

----------

2024.5.2 木(2024.4.11)

----------

2024.5.3 金(2024.4.12)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆