NHK いないいないばあっ!

 

0歳〜2歳児向けの番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

----------

2024. 2.1 木

「映像」と「音」で構成された、子どもたちの感覚を揺さぶるコーナーがいっぱい。▼アニメ「おりょうり なにつくる〜たこやき」、▼うた「きらきらタッチ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。お子さんと一緒にお楽しみください。

----------

2024.2.2 金

▼うた「きらきらタッチ」、▼アニメ「ちいさなともだち〜かみコップ」、「あかちゃんアニメ〜おもちゃの電車」、「わらっちゃう〜あな」、▼童謡「おもちゃのチャチャチャ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.2.5 月

▼うた「ちゅるるんラーメン」、「ンジャナナナ!」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ぞう」、▼童謡「ぞうさん」、▼アニメ「まきまきダンボール〜きりん」、「赤ちゃんアニメ〜たぬき」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.2.6 火

▼ぽぅぽのでーきた!「あーおいしい!」、▼アニメ「おりょうり なにつくる〜サンドイッチ」、「えほんくん〜ラーメン」、▼うた「ハグキのうた」、「ちゅるるんラーメン」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.2.7 水

▼アニメ「わらっちゃう〜いないいないばあ!」、「どうぶつぱずる〜トカゲ」、「モニョモニョ〜へび」、「なんのおと?〜いぬ」、▼うた「おむすびちゃんちゃんちゃん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.2.8 木

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼アニメ「みずアニメ〜バケツ」、▼童謡「ぞうさん」、▼うた「ちゅるるんラーメン」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.2.9 金

▼ワンワンのおさんぽ「小さな春」、▼アニメ「おはなたんけん〜うめ」、「タオルん〜おはな」、「おさらでダンス〜白ねぎ」、「ながぐつのぶか〜あり」、▼うた「ちゅるるんラーメン」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.2.12 月(2024.1.22)

----------

2024.2.13 火(2024.1.23)

----------

2024.2.14 水(2024.1.24)

----------

2024.2.15 木(2024.1.25)

----------

2024.2.16 金(2024.1.26)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.2.19 月(2024.1.29)

----------

2024.2.20 火(2024.1.30)

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.2.20 ワンワンわんだーらんどメモリーズ2019年「愛知・常滑」

【番組概要】

2019年に行われた愛知県常滑での公演をお届けします。ジャンコがわんだーらんどにあそびにきたよ。ジャンジャンと楽しいダンスで共演。ゆきちゃんもおおよろこび。

【番組内容】

2019年に愛知県常滑で行われた公演の様子をお届けします。ジャンコがわんだーらんどに遊びに来てくれたよ。ジャンジャンと楽しいダンスをして大盛り上がり。♪のりものステーションに、飛行機が登場。かぞえて10では、みんなで煙突づくりに挑戦。うまく煙突をたてられたかな?

【出演】

チョー,大角ゆき,間宮くるみ,恵畑ゆう,足立夏海,梅崎音羽,本吉心羽,松本健太

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.2.21 水(2024.1.31)

----------

2024.2.22 木(2024.2.1)

----------

2024.2.23 金(2024.2.2)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.2.26 月

▼うた「ピョンピョンアニマルパーティー」、▼アニメ「きょうのバスてい〜うさぎ」、「タオルん〜カンガルー」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜カンガルー」、▼童謡「いぬのおまわりさん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.2.27 火

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼ぽぅぽのでーきた!は、トイレにいってみよう「へっちゃらおむつマン!」、▼アニメ「わらっちゃう〜ゆらゆら」、「ちいさなともだち〜くつ」、▼うた「ピョンピョンアニマルパーティー」など。

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

2024.2.27 ワンワンわんだーらんど「岐阜県土岐市」

【番組概要】

焼き物のまち、土岐市でワンダホー!おおきなどんぶりが登場!みんなのパワーで大盛りごはんにしちゃおう。ほかにも、五平餅やうかい、岐阜の魅力がたくさん出てくるよ。

【番組内容】

焼き物のまち、岐阜県土岐市でワンダホー!ワン太郎が、どんぶりに絵をかいたよ。どんな風に仕上がるのかな?五平餅、うかい、と岐阜の魅力がつぎつぎと登場。♪パチパチパレードっ!ワンワンやジャンジャン、はるちゃんたちが客席を歩きまわって、みんなでパチパチ。楽しかった〜。

【出演】

チョー,倉持春希,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】間宮くるみ,松本健太

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.2.28 水

▼ワンワンのおえかき「ねこのて」、▼アニメ「おはなたんけん〜もものはな」、「なにいろ〜ピンク」、▼うた「ピョンピョンアニマルパーティー」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.2.29 木

▼アニメ「びりびり〜めだまやき」、「おりょうり なにつくる〜スパゲッティ」、「えほんくん〜トイレットペーパー」、▼うた「ピョンピョンアニマルパーティー」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.3.1 金

▼童謡「いぬのおまわりさん」、▼うた「ピョンピョンアニマルパーティー」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜カエル」、▼アニメ「あかちゃんアニメ〜カエル」、▼ボールのたび「たんぽぽ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆