NHK いないいないばあっ!

 

0歳〜2歳児向けの番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

----------

2024.1.4 木(2023.10.16)

「映像」と「音」で構成された、子どもたちの感覚を揺さぶるコーナーがいっぱい。▼きょうは、うたいっぱい!「キラン キラン びろ〜ん!」、「もくもくも」、「やっほー☆」、「ハグキのうた」、▼アニメ「でたでた〜へび」、「トマトちゃん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。お子さんと一緒にお楽しみください。

----------

2024.1.5 金(2023.10.17)

▼きょうは乗りものがたくさん出てきますよ。▼童謡「線路はつづくよどこまでも」、▼うた「のりものステーション」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜バス」、▼アニメ「モニョモニョ〜バスと車」、▼ぽぅぽのでーきた!「にっこり ぽっ」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2024.1.8 月(2023.12.11)

----------

2024.1.9 火(2023.12.12)

----------

2024.1.10 水(2023.12.13)

----------

2024.1.11 木(2023.12.14)

----------

2024.1.12 金(2023.12.15)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.1.15 月(2023.12.25)

----------

2024.1.16 火

▼うた「いっこにこだっこ」、「ぽぅぽのえかきうた」、▼ぽぅぽのでーきた!「ちらりん ぽっ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、童謡「ふしぎなポケット」など。

----------

2024.1.17 水

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼うた「きらりらきらりん」、「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜カンガルー」、▼童謡「ふしぎなポケット」など。

----------

2024.1.18 木

▼うた「おむすびちゃんちゃんちゃん」、「きらりらきらりん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼ぽうぽのでーきた!「ばいきんジャジャッジャー」、▼アニメ「おりょうり なにつくる〜天むす」、「みずアニメ〜洗面台」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.1.19 金

▼うた「旅がらすワン太郎」、「きらりらきらりん」、「ンジャナナナ!」、▼アニメ「モニョモニョ〜ふゆ」、「ぶうちゃんのおさんぽ〜ソリすべり」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024.1.22 月

▼うた「ペンギン☆ペンギン」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ペンギン」、▼童謡「こぶたぬきつねこ」、▼アニメ「ぶうちゃんのおさんぽ〜うす氷」、「どうぶつぱずる〜たぬき」、「まきまきダンボール〜ぶた」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.1.23 火

▼ぽぅぽのでーきた!「かたづけ わけわけ」、▼うた「ペンギン☆ペンギン」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2024.1.23 ワンワンわんだーらんど メモリーズ2019年「熊本」

【番組概要】

2019年の熊本公演の様子をお届けします。電車に気球、いろいろな乗り物がでてくるよ。ゆきちゃんとゆうなちゃんが、いっしょに歌ったり、数えて10に挑戦するよ。

【番組内容】

2019年の熊本公演の様子をお届け!電車に車に気球、いろいろな乗り物がでてくるよ。♪のりものステーション♪でんしゃだいすき!。ゆきちゃんとゆうなちゃんが、いっしょに歌ったり、ダンスをしたり、ゲームにも挑戦するよ。

【出演】

チョー,大角ゆき,間宮くるみ,恵畑ゆう,足立夏海,梅崎音羽,本吉心羽,松本健太,杉山優奈

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.1.24 水

▼アニメ「モニョモニョ〜しろ」、▼ワンワンのおえかき「ヒツジ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.1.25 木

▼うた「ペンギン☆ペンギン」、▼童謡「こぶたぬきつねこ」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ぶた」、▼アニメ「あかちゃんアニメ〜空飛ぶのりもの」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.1.26 金

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼アニメ「ちいさなともだち〜冬芽」、「おうちゃんのかたち・かたち〜まる」、▼うた「ペンギン☆ペンギン」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024. 1.29 月

▼うた「きらきらタッチ」、▼アニメ「でたでた〜よぞら」、「まきまきダンボール〜ロボット」、「赤ちゃんアニメ〜星のダンス」、▼童謡「おもちゃのチャチャチャ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024.1.30 火

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼ワンワンのおさんぽ「カンフーまさつ」、▼ぽぅぽのでーきた!は、早起きできるかな?「おはようぽっぽー」、▼アニメ「えほんくん〜ゆきだるま」、▼うた「きらきらタッチ」など。

----------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2024.1.30 ワンワンわんだーらんど「島根・松江」

【番組概要】

ワンワンのお友達がコンサートに来てくれたよ。推定年齢1300歳のしまねっとくんと、お茶をたてるのが趣味のしじみまる。すてきなダンスを見せてくれたよ!

【番組内容】

2024年さいしょのコンサートは、松江から。ワンワンのお友達が来てくれたよ。推定年齢1300歳のしまねっとくんと、お茶をたてるのが趣味のしじみまる。とってもゆかいな仲間なんだ。あと、けいくんが、じしみ漁に挑戦したよ。おおきなしじみはとれたのかな?ダカランド、ンジャナナナ、ポポポポポーズ、たくさん歌をうたったよ。

【出演】

チョー,倉持春希,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】間宮くるみ,松本健太

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

----------

2024.1.31 水

▼アニメ「ゴムゴムおどり〜ほし」、「おうちゃんのかたち・かたち〜ほし」、▼ワンワンのおえかき「ロケットくん」、▼うた「きらきらタッチ」▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2024. 2.1 木

▼アニメ「おりょうり なにつくる〜たこやき」、▼うた「きらきらタッチ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2024.2.2 金

▼うた「きらきらタッチ」、▼アニメ「ちいさなともだち〜かみコップ」、「あかちゃんアニメ〜おもちゃの電車」、「わらっちゃう〜あな」、▼童謡「おもちゃのチャチャチャ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆