NHK おかあさんといっしょ

火曜日

 

きらきら星 3回目

 

世界中パレード(スタジオ)3回目

 

ファンターネ!【77話】

(レオーナおばさんが持たせてくれたクッキーを分ける、みもも・やころ・ルチータ・あーぷん。

あーぷんには星形の小さいチョコクッキーを選んであげた。すると大喜びしている。

あーぷんはクッキーが好きなのかと思い、大きな丸いクッキーと取り換えるみもも。ところが一気に落ち込むあーぷん。

クッキーが大きすぎたのかと、小さい四角クッキーを差し出してみるがやはり落ち込んでいる。

さっき喜んでいたのはチョコクッキーだったので、チョコ味を探すがもうない。

そこにアンモさんが来て、星形のクッキーを食べようと手に取ると、あーぷんがまた興奮しだした。どうやらあーぷんは星のかたちが好きなのだと気付いた。

辺りは夕方で、空には一番星が光っている。)

 

しればトモダチ

 

パジャマでおじゃま

 

ニンニン忍者修行(くもの巣くぐりの術)挑戦者:男

お家でにんじゃしゅぎょう

 

fひょう

 

からだ☆ダンダン(スタジオ②):杏月コール

 

きんらきらぽん(スタジオ①):みももコール