NHK おかあさんといっしょ

金曜日:いきものいっぱい!スペシャル5……2021年8月6日の再放送

 

じゃぶじゃぶ・せっせっせ(ゆ・あ・ま・づ) 2回目

いぬのおまわりさん(影絵:あ・シルエットはかせ) 2回目

 

シルエットはかせのおたより紹介

 

おたすけ!およよマン(アニメ) 6回目

パンはパンでも!?(ゆ・あ・ま・づ) 6回目

 

ガラピコぷ~←2020年8月7日

(ガムチョが育てているアサガオの花がもうすぐ咲きそう。絶対に花が咲く瞬間を見るんだと意気込むガラピコは、咲くのを待とうと植木鉢の前でじっと見つめる。夕方になり、遊びに行っていたチョロムーが戻ってくるが、アサガオはまだ咲いていない。今日はもう帰る時間だからと、ガムチョはバイバイして帰る。ところがガラピコは、やはり見逃すわけにはいかない、と戻ってくる。アサガオが咲くところを目撃するべく、ガラピコは夜になっても帰らない。そうこうしているうちに、ガラピコはエネルギー不足で停止してしまう。未明にあさがおが咲いた。翌朝になり、再起動したガラピコはアサガオが咲く瞬間を見逃してしまったことに落ち込む。けれど、ポポヨラにもらった種から3人とも違う色の花が咲いてとてもきれい。咲く瞬間こそ見逃したが、きれいな花が咲いたので、いいね!する)2020.3.3.1、2020.7.14の続き

 

ひとくちどうわ(ひかげ)

 

Kかに

 

からだ☆ダンダン(CG):誠コール

 

べるがなる(まねをします①):ムームーコール