NHK いないいないばあっ!

 

2021.6.1 火 かえる

ワンワンたちはお弁当をもってお出かけをします。

「うーたん人形劇」のコーナーは「散歩」がテーマ。

うた「ピクニックマーチ」「クックトコクックー」「キュキュキュのうた」「たのしいパンのじかんです!」

パクパクさん、アニメ「おはなたんけん〜あじさい」「びりびり」「このくもなあに」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。

----------

2021.6.2 水 ねずみ

「ふしぎなかべ」には半円がいっぱい。

「うーたん人形劇」のコーナーは「散歩」がテーマ。

うた「ピクニックマーチ」「クックトコクックー」「たのしいパンのじかんです!」

親子、アニメ「クレヨンちゃん」「きょうのバスてい」「ど〜こだ?」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。

----------

2021.6.3 木 ぶた

うーたんの天気予報は雨です。ボールくんが雨の中を転がります。

「うーたん人形劇」のコーナーは「散歩」がテーマ。

うた「たのしいパンのじかんです!」「クックトコクックー」

パクパクさん、親子、アニメ「だ〜れだ?」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2021.6.4 金 かえる

はるちゃんたちがゼリーやプリンのカップを使って遊びます。

「はるちゃんシアター」では、ゼリーのカップでかたつむりを作ります。

うた「たのしいパンのじかんです!」

アニメ「音アニメ」「ちいさなともだち」「ころころなあに?」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2021.6.7 (2021.5.10)

----------

2021.6.8 (2021.5.11)

----------

2021.6.9 (2021.5.12)

----------

2021.6.10 (2021.5.13)

----------

2021.6.11 (2021.5.14)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2021.6.14 月 

はるちゃんとワンワンが大きなつみきを並べて電車ごっこをします。

「ボールくん」はおさかなのいる川を旅します

うた「いっこにこだっこ」

アニメ「ノリノリ!のりものダウン〜でんしゃ」「つみきあわせ」「〇△□のダンス」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。

----------

2021.6.15 火 ねずみ

はるちゃんとワンワンがうーたんを抱っこしてあげます。

「うーたん人形劇」のコーナーは「ゴミ捨て」がテーマ。うた「いっこにこだっこ」「ごみごみポイ」「あめふりくまのこ」、アニメ「びりびり」、体操「ピカピカブ〜!」ほか。

----------

2021.6.16 水 

「ワンワンのおえかき」でワンワンがこぐまちゃんと遊びます。

「うーたん人形劇」のコーナーは「ゴミ捨て」がテーマ。

うた「いっこにこだっこ」「ごみごみポイ」

アニメ「まほうのクレヨン〜かさ」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。

----------

2021.6.17 木 

はるちゃんが傘をさしてかくれんぼをします。

「うーたん人形劇」のコーナーは「ゴミ捨て」がテーマ。

うた「あめふりくまのこ」「ごみごみポイ」「いっこにこだっこ」

アニメ「ぶうちゃんのおさんぽ〜あじさい」「びりびり」

体操「ピカピカブ〜!」ほか。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2021.6.18 金 かえる

「はるちゃんシアター」と親子ロケコーナーのテーマは「洗濯ばさみ」です。

ワンワンとはるちゃんは洗濯ばさみでサボテンタワーを作って遊びます。

うた「ワンツー!パンツー!」

アニメ「ちいさなともだち」

パクパクさん、体操「ピカピカブ〜!」ほか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2021.6.21 (2021.5.31)

----------

2021.6.22 (2021.6.1)

----------

2021.6.23 (2021.6.2)

----------

2021.6.24 (2021.6.3)

----------

2021.6.25 (2021.6.4)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2021.6.27 ワンワンわんだーらんど「はじめまして!大分 その1」

「いないいないばあっ!」のワンワンとなかまたちがお届けする歌と笑顔のステージショー。今回は1年4か月ぶりのステージ。これまでおとずれたことのなかった大分県での公演を、2回の放送に分けてお届けします。「かんぱーい!!」「たのしいパンのじかんです!」など「いないいないばあっ!」で人気の歌を、ゆきちゃんやうーたん、ゆうくん、コロバウにジャンジャンが歌います!ゴットンがご当地の食べ物を紹介するコーナーも!

【出演】チョー,大角ゆき,恵畑ゆう,足立夏海,梅崎音羽,本吉心羽,【声】間宮くるみ,松本健太

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2021.6.28 (2021.6.14)

----------

2021.6.29 (2021.6.15)

----------

2021.6.30 (2021.6.16)

----------

2021.6.30 ワンワン・ザ・ワールド……2021年4月29日の再放送

2017年から、中国やベトナムなど海外でもワンワンの番組が放送されています。中国語のドーナツの歌やパクパクさんコーナー、ベトナム語のシャワーの歌、英語の「かんぱーい!」の歌など、ワンワンを通じて外国語に親しみ、世界のお友だちとのつながりを感じてください。教えてくれるのは高校生の鈴木福くん。ゲストはワンワンのEテレ仲間のサボさん(みいつけた!)、シュッシュ(おとうさんといっしょ)、ジャンジャンです。

出演】チョー,佐藤貴史,足立夏海,柳原哲也,鈴木福,くまいもとこ

----------

2021.7.1 (2021.6.17)

----------

2021.7.2 (2021.6.18)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆