NHK おかあさんといっしょ

木曜日……2020年3月4日の再放送

 

おめでとうを100回(立) 2回目

 

うちゅうにムチュー(4月) 10回目

おしゃれフルーツ(アニメ) 4回目

パンダうさぎコアラ(ミニピアノ:あつこ・パンダ:ゆういちろう・うさぎ:杏月・コアラ:誠) 8回目

 

ガラピコぷ~

(チョロミー、ムームー、プッチマーゴがポポロ草を集めているとガラピコが「大変です!」と駆けてくる。

ガラ「実は、気付いてしまったんです」

ガラピコはキュリオと凧あげをしていたらしいが、楽しそうに凧を上げているキュリオの後ろ姿を見ていたら『たこがたこをあげている』という言葉がふと浮かんでしまったという。

とまどうチョロミーとムームー。

ガラ「いいですか、店長もたこ。空をとんでいるのもたこ。どちらもたこ。でもふたつのたこはちがうたこ。なんですかこれは~!ややこしすぎ!」

プッチ「そうね。そういう言葉っていっぱいあるわね。たとえば…」と歌い出す。

♪ややこしい言葉(仮))

 

ネガイゴト(3月)

 

ムームーのてをあらおう!

 

プリンセス・ミミィ(はみがき)「シャカシャカシャカ シャカシャカシャカ」 ←参加者:ゆういちろう

 

Hぱんだ

 

みんなでからだ☆ダンダン:杏月コール

 

べるがなる(フル振り付け):ガラピココール