NHK おかあさんといっしょ

金曜日

 

ひげじいさん 初

 

まあるいせかい(アニメ) 2回目

すごいぞ!じゃがいも(ゆ・あ・ま・づ) 5回目

 

ガラピコぷ~ ←2019年4月10日

(もりのそうだんやさんをするチョロミー。通りがかったスキッパーに無理矢理悩みごとを聞くと、「あっという間に時間がなくなって、いっぱい荷物を届けられない。もっとたくさんの人に届けたいのに」と言う。荷物をもっといっぱい持っていくのは?→途中で落としちゃう→急いでやるのは?→途中で落としちゃう、と言うので「落とし物に気をつける。落とし物を探しているから時間がなくなっているのでは?」とズバッと解決できた)

 

きみといっしょにいると

 

ガラピコのたためるかな?

 

やぎさんゆうびん[あ・ゆ]:もぐらトンネル(ゆ・あ・ま・づ) 4回目

 

Bうさぎ

 

からだ☆ダンダン(ノーマル②):杏月コール

 

べるがなる(ボールはどっち?②):チョロミーコール