表題のように考えています。では、なぜ上記のように考えるか?となれば、<王朝文化の継承>は必要と考えるからです。奈良や京都の文化って、天皇制と密接に関係しているし、そういった文化の担い手、継承者ってそれなりに社会的に必要と考えるからです。では、(象徴)天皇制は税金で成り立っていて、不労所得者であまり賛成できないって思う方がいるとするならば、<徳>が欠けているところをちゃんと直していくとか、税金のつかわれ方とかを第三者のチェックが入るようにするとか、ちゃんと綱紀粛正すれば、ちゃんと評価されると思いますよ!→個人的には、初代象徴天皇の昭和天皇の血統を引きづいておられる、現天皇陛下一家と、東久邇宮家の両家が象徴天皇になられる<権利>があると考えています。