どもです。

 

平成最後とか令和初とかの記事に埋もれたくないのと、このワードを使いたくないなかったので切り替わる前後の日は投稿をさけていた○○○アドバイザーの鈴木貴之です。

 

・・・・・・・・令和初の投稿ですwww

 

さて、今回はお客様から仕事のことも投稿してほしいとありがたいお声をいただいたので

投稿してみようと思います。

 

正直僕の仕事なんて興味あります???

って聞いたら

絶対発信した方が良いよと言っていただいたのでその方に向けて書きたいと思います。

 

 

他の方も読んでくれたら幸いですが・・・

 

下の動画ですが、

これは僕が毎日施術している美髪チャージという技術です。

サイエンスアクアとぐぐってオフィシャルページをみてみてください。

 

こちらはビフォーです↓

 
これは矯正でもストパーでも酸熱トリートメントでもないです。
・・・ぐぐってくださいwサイエンスアクアか美髪チャージと。
 
2週間に1回来られる方、県外から来られる方、美髪チャージをスパイしに来られる方などなど連日チャージ祭りを開催しておりますw
 
 

僕が担当しているお客様はざっくりですが、

美髪チャージ6割(美髪チャージカラーというカラーと同時施術も含め)

カット2割

ヘナ、カラー、増毛が2割

です。

 

 

一般的な美容師のイメージとは少し離れていますねw

 

でも僕はこれで良いと思っていて、僕が目指しているのは現在の美容師の働き方から脱却してもう少し視野を広げて美容ジャンルに携わる!なので。

 

ここだけ聞いちゃうと仕事を手抜きしているんじゃないかと思われますがそうではなくて、

美容師をサロンにいてカットをする人とか、カラーを塗る人みたいな限定的な見方をするのではなく、美容に対してアドバイザーとして人の役に立つ立ち位置にいるべきだと思っているんですね。

 

僕はヘルニアを発症して1度美容を離れた経験がありますが、それがこの考え方のきっかけになっています。

 

美容師は独立したら成功?

独立したらいつまでやりつづけるの??

骨折したらどうするの???

 

僕には全て疑問に思います。

といいつつオーナーと2人で働いてますけどねw

 

僕の体的にも長いこと現場に立ち続けられない可能性もあると感じているので思考を変えてみたわけです。

 

今は現場と並行して自分で他にやりたいことを地道に活動しています。

 

美ライフアドバイザーなる新しいジャンルを作るためにもがきたいと思います。

 

 

ちょいと趣旨がかわっちゃいましたが、仕事っぷりがたくさんのってるインスタアカウント

載せてますのでそちらをどーぞ。(なげやりになってないですw)

 

では、また会おう。

ばーい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴木貴之との仕事コラボ案件相談はこちら↓からお友達登録を行いコメントください。

 

@hzn3499p

鈴木貴之の日々の仕事はインスタに載せていますのでそちらも見てくださいな。

(書きはしないですが心ではフォローしてくれてもいいよ?と祈っていますw)

suzuki_hairsalon_im

hairsalon_im

インスタ仕事アカウントは2つあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー