遊戯唄ありがとうございました。 | みなみの想い出たち

遊戯唄ありがとうございました。




こんにちは☺︎
舞台「遊戯唄 -とおりゃんせ-」
2024.4.7
千穐楽を迎え
無事に閉幕することができました。
劇場へお越しくださったお客様
誠にありがとうございました。
この作品に関わる全てのみなさん
心からありがとうございました。


長谷桜
新米教師の桜先生です。
明るくて元気っ!
ザ・新米教師
ふわふわしてるけどパワフル
大卒後赴任してきた22歳
『 この笑顔の奥に何があるのか 』
とても素敵な役をいただきました。
太陽カラービタミンカラー
の衣装可愛かったなぁ♡
すごく好評で
褒められた衣装でした(´⊙ω⊙`)
この黄色のスーツを着こなせる
演技とビジュがすごい!
て、沢山言っていただきました。
( ありがとうございます。。(涙) )
鮮やかな黄色
誰よりも目立ってましたね(笑)
桜先生のパワフルさが発揮できた
素敵な衣装でした♡

初めましてのdankeさん。
オーディションで勝ち取った出演。
作・演出の小島さんに
『作品の3番手です。お願いします。』
と合格結果をいただき
全てが始まった長谷桜先生。
嬉しさと同時に
学園物語で、先生が3番手…?
と、不思議な気持ちもあり
いざ物語を開いてみると
とんでもない役でした。。
色んな顔と感情を持つ子で


台詞とシーンは膨大に多くて
毎日頭を抱えてました。
序盤は
元気でフレッシュな新米教師!

…と思いきや

終盤には
過去のトラウマを必死に隠して
前を向いて生きてた空元気な子で。
いやー、、大変でしたっ!(笑)
二面性を演じられるの
とても難しいけどすごく好き。
演じ甲斐のある女の子でした。
陽と隠をしっかり求められる役で
二面性があるけど
でもどちらも悪い顔はなくて
台詞も長台詞も動きも心も
考えることが二人分くらい大変で
頭のキャパオーバーを超えそうでしたが
進めれば進めるほど
この子を知れば知るほど
不器用で切ない
桜が愛おしく感じました。
学園物語で
学生たちが沢山出演する中で
こんなにも
″ 先生 ″をピックアップしてくださる。
わたしを桜に選んでくださった
小島さんには感謝の気持ちでいっぱいです。



そうそう
殺陣のない作品は1年ぶりでしたよ!
久しぶりに戦わないわたし〜!
( て、どんだけ戦ってるのわたし৲( °৺° )৴ )
普段強くて男前な役が多いので
序盤で演じられた
″可愛らしい女の子″が楽しかったです(笑)
でも桜ちゃんパワフルすぎて
殺陣ないのに
序盤から結構疲れてました(꒪꒳꒪ )w
二面性や
過去のトラウマ
無理して笑う空元気


難しい役を任せていただけるの
とても有難かったです。
殺陣もダンスも歌もなく
何年ぶりだろう?の会話劇でしたが
わたしはどんなジャンルでも
とにかく舞台を最高に愛してる!
そう確信しました。


ほんと、芝居好きだなぁ。


(*ˊᵕˋ*)⋆。✧



春の季節に
『桜』って名前が嬉しかった。
物語の中で『桜』って言葉(台詞)が
沢山出てきたんですよ。
その台詞に出てくる『桜』は
お花の桜のことなんですが
わたしが悲しくなった時に
「桜、散っちゃうね」
わたしがラストシーンで
しっかり教師の顔で
生徒たちを台の上から見守ってる時に
「桜の木の下で」
と台詞がリンクされてて


とてもオシャレな演出だなって
わたしとっても鳥肌だったんですよ。
小島さんのセンス素敵すぎました⋆。✧
気づいた人いたかな?(*´༥` *)
有難いことに
未だに10代の役や制服を着る役が多いのですが

⁡わたし
先生役、やってみたかったんです…!
初めての教師役が
新米教師の桜ちゃんでよかった。
桜と一緒に挑戦して、成長できました。
34歳ラスト作品。
これから新しい歳になって
演じる作品や役もとっても楽しみ!
これからも色んなわたしを
ずっと見ていてくださいね♡
桜先生の応援
ありがとうございました。


母が観劇に来てくれた日
食事をご馳走したあと
一緒に上野公園の桜を見ました。
年明けから生誕祭の準備をずっとしていたり
舞台のことはもちろん
保育園のことももちろん
自由な時間があまりなかったので
こうして母と桜が見れて
良い時間を過ごせました。
(*ˊᵕˋ*)♡
よく会う人も
定期的に会ってる人も
わたしにはいないので
お出掛けできて
それが大好きなお母さんとだったから
最高のご褒美になりました♡
綺麗な桜、お裾分けっ(*ฅ́˘ฅ̀*)✿









応援グッズ・お手紙・プレゼント
ありがとうございました!
目に見える応援。心強い応援。。
初めましての現場でも
いつもカッコつけさせてくれて
わたしの名前と顔を飾ってくれて
ありがとうみんな…♡
今回は桜先生役だったので
桜のお花や
桜グッズを送ってくださったり
本当にありがとうございました⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪
観に来てくださるだけで
感謝してもしきれないくらい嬉しいのに
わたしを応援してくださるみなさんは
とても丁寧で優しい方ばかりです♡
観劇ルールを守って
逢いに来てくださるみなさん
本当にありがとうだよ。
そしてソロチェキ会。
わたしのチェキ会は
いつもソロショットなのに
それでも終演後に逢いに来てくださるみなさん
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
直接感想を伝えてくれたり
直接プレゼントを送ってくださったり
優しいみなさんの行動が
わたしの心を優しくしてくれるし
何よりとっても活力になります!
Wキャストで
チェキ会1位の日もありました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
( ソロなのに…! )
本当にみんなの力は素晴らしいよぉ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
連日チェキ会に呼ばれるの嬉しかった!
ありがとう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
今回は握手もできましたね。
握手できるのわたしの方が嬉しんだから♡
自慢のみんな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
これからも


目移りされないように…
わたし、もっと頑張ります。
わたしがもっともっと努力します。
一途でいてくださる方が
好きです。
そんな人を、わたしは幸せにしたい。
これからも
両想いでいれますよーに。
(´ฅωฅ`)⋆。✧
みなさんありがとうございました𐂂









宮嶋花美良さん。
総勢28名中、27名が初めましてでした。
わたしが誰とも話せなくて
稽古場の端っこで1人でいると
お話掛けてくださる優しい方でした。
( うれしかったぁ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`) )
重要なシーンが
多いわたしたちでしたね。
物語では、わたしが妹。花美良さんが姉。
わたしの年齢を伝えたら
どうやら年下だったと思っていたらしく
( ↑樫村あるあるなので慣れてますん )
花美良さんがとんでもなく驚いてくださり
「人生で出会った中で1番驚いた」
と言ってくれました。
わたしの年齢を聞いた上でも
まだ年下に見えるそうです(笑)
人様の「人生で1番」の影響を
与えるのってとっても貴重ですよね。
( へへ、いただきましたぜ♡ )

仲良くしてくれてありがとうございました!
花美良さん
5月の生誕祭遊びに来てくれるよ〜⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪








お客様の大切なお時間を
わたしたちの舞台へ足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
まだまだ女優赤ちゃんですが
これからも
初心の気持ちを忘れず
感謝の気持ちを忘れず
優しくされたら2倍で返そう
愛されたら2倍で愛そう
心を込めて。
75本目の作品、終わり。
社長もマネージャーもいない
フリーランスのわたしが
立ち止まることなく
次へ進むことができるのは
応援して支えてくださる
みなさん一人一人のお陰です。
また仕事したいと思える人
また共演したいと思える人
またわたしが演じる姿を観たいと思える人
そんな人になりたいです。
わたしが
周りから評価をいただくと
わたしを応援してくださる
みなさんが褒められているようで
いつも嬉しくなります。
わたしがいただく評価も
わたしが見た景色も
わたしの悩んだ時間も嬉しさも熱も
全部みんなのものだよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
これからも
わたしは
フリーランスでいる以上
自分に甘えることなく
自分に厳しく
みなさんをがっかりさせる行動をせず
上を目指して進みます。
劇場まで逢いに来てくださることは
舞台一筋のわたしにとって
最高の愛です。
これからも応援していただけますよう
わたしが頑張ります。
もっと努力します。
色んな景色を一緒に見てくれて
共に歩んでくれて
ありがとう。
これからも
よろしくお願いします。
⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧
次はぁ!
5月19日(日)
BDイベント【樫村みなみ初生誕祭】
初単独生誕祭
6月29日(土)〜7月7日(日)
舞台【ノスタルジアの贖罪】
メインキャスト
こちらを保育の仕事と同時進行で
毎日頑張っています!
二刀流で頑張ると決めた日から
わたし、どれも手を抜いていません
みんなと逢える機会はわたしがつくる
そう約束したんだもん
だから頑張り続けるよ!!!
みんなは


推 し は 推 せ る 時 に 推 せ


みなみを推しまくれぇっ♡♡
これからもたくさん応援してね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
わたしはそれ以上に頑張る!応える!
3月と4月は
色んなご予約がいっぱい重なっちゃって
ごめんなさい(。•́ωก̀。)
初の生誕祭も
6月の舞台作品も
一生懸命準備してます。
次に逢える約束があるって
嬉しい。
みんなも同じ気持ちだといいな
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )⋆。✧


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡
p.s.
わたしのことを
「前から知ってた」「名前を見たことがある」
と言ってくださるキャストさんがいて
最近そう聞くことが増えて
とても嬉しい気持ちになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お客様の中にも
推しはわたしじゃなくても
『樫村みなみ』知ってる!
『樫村みなみ』=舞台の人!
て、知られてたら嬉しいなぁ\( ˆoˆ )/
これからも頑張ります𐂂
―――――――――――――――――――
【 樫村からのご予約特典過去作品のメッセージカードがお手元に届いていないお客様 】



又、別の方法といたしましては、直接お渡ししたいのですが、早めに受け取りたいという方は、【 樫村みなみオンラインショップ 】のご購入の際に、備考欄にてお伝えくださいましたらオンラインチェキと同封してお送りいたします。
(詳しくは下記をご覧ください)
―――――――――――――――――――
【 樫村みなみ宛 お手紙・プレゼント 】
〒150–0041
東京都渋谷区神南1丁目14–7ワイズ神南ビル2階
合同会社Dostres(ドス・トレス)
樫村みなみ宛
―――――――――――――――――――
 【 樫村みなみオンラインショップ 】
サイン・メッセージ付きオンラインチェキをお届けいたします。
世界に1枚だけのチェキを是非お迎えください。
―――――――――――――――――――
【 今後の活動予定 】
⭐︎応援グッズ受付中!

A2ポスター/A4ポスター
5月8日(水)〆切
⭐︎5月19日(日)
BDイベント【樫村みなみ初生誕祭】
⭐︎6月29日(土)〜7月7日(日)
舞台【ノスタルジアの贖罪】
―――――――――――――――――――









赤薔薇X
tacchi_minami
赤薔薇Instagram
minami_kashimura
赤薔薇TikTok
kashimura_minami