投稿写真

今日は久々に北部散策*\(^o^)/*

大学時代の
一つ上の代の銘苅はんと、
一つ下の代の恩納はんの理科自然トリオで攻めてみました( ̄^ ̄)ゞ

2人とも大学卒業ぶり?
懐かしい!!!

思い出話やら近況話やらをしながら、
夜10時から朝5時近くまで活動した。

今回はいつもよりも少し多めのコース内容。
辺野喜ダム
絶滅危惧種ゴールデンロード
普久川ダム
ヤンバルクイナゴールデンロード
ヤンバルクイナミラクルゾーン

いやー、星空も綺麗で流れ星も結構みれた\(//∇//)\
理科人らしく、夏の星空観察しましたよ!
他の2人は道路に寝っ転がって見てた!
星座表役に立ちまくり!

途中ミストエリア突入で、
視界遮られまくりもしましたが、
なんだかんだで、

コノハズク3羽
ヤンバルクイナ8羽
ハナサキガエル1匹
ホルストガエル1匹
カジカガエルうじゃうじゃ
シリケンイモリ3匹
アカマタ2匹
ヒメハブ1匹
モエビうじゃうじゃ
モクズガニ1匹
カクレイワガニ2匹
ベンケイガニ1匹
オオウナギ1匹
オオオカヤドカリうじゃうじゃ

と、たくさん出て来てくれました。
あざーっす。

車中では何故か、
魚編の漢字当てクイズ*\(^o^)/*

おかげで、眠気に負けることなく運転できました。
またいこ。

銘苅はん、恩納はん!誘ってくれてありがと*\(^o^)/*

さて、台風は何故か更に進路を沖縄よりに…
やめてくれ(笑)
台風対策はお早めに( ̄^ ̄)ゞ
いじょ。