こんばんはニコニコ

 

最近また電子書籍にハマりだしていますニコニコ

これは定期的に訪れるのですが、続き物の最新版がないかな~ってたまーに覗いたら、

そこからハマりだして次から次に読んでいない作品を読んでしまう・・・汗うさぎ

まあ、一応読書なんで悪い事はなかろうとは思っているのですが、

大人だったら役に立ちそうなビジネス書とかでも読んでいた方が良いんでしょうけどね(笑)

 

今は巻丸って電子書籍リーダーでなろう系の原作をずっと読んでいます本

 

それにしても・・・実際に書籍化や漫画化された原作をタダで読めるって、

本当にいい世の中になりましたね~ニコニコ

 

最近の僕のルーティンはアマプラやネットフリックスでアニメを見たり、

楽天KOBOでマンガを読んだ後にどうしてもその後が気になって

原作を読むってパターンが続いています汗うさぎ

 

しかも、アニメ化されたり漫画化されたりしているのは基本的に結構長く続いている作品が多いので、読みごたえがあるし長く読むこともできる!!

これで無料ってのは本当に助かります。

 

ただ、原作は無料で読ませてもらっているんですけど、

基本的にはアニメ観たりとか、マンガ買った後に原作を読んでいるので、

作家さんには貢献できていると思いたいですね~!!

 

もうしばらくしたら・・・仕事のための読書もやらないといけないんですけどねダウンダウンダウン

こういったのは自分が読みたいから読めるもので、

読みなさいって言われてもなかなか進まないんですよねネガティブ

証拠に1年前に会社から買って読んでねって言われた本・・・

未だに段ボールから出してすらないんですよね(笑)

 

まあ、もうちょっとしたら開けて読む予定です(笑)

 

 

また明日も頑張りましょー。