どうも

 

tachhanです.

 

今日は先週行ってきた,

 

「Cafe comme ca」(カフェコムサ)

 

ケーキについてみていきたいと思います.

 

まず,

カフェコムサ とは?

 

カフェなので,コーヒーや紅茶,ランチメニューはもちろんですが,

 

ここはケーキが有名なお店です.

 

 

「日本の食をアートする」がキャチコピーで,

ショーケースを見るだけでも,ワクワクしてしまいますね.

カフェコムサ HPはこちら↓

http://www.cafe-commeca.co.jp

 

カフェコムサのフルーツケーキは、その日パティシエがお作りしたものを提供しています。
解凍もの、作り置きのケーキではなく、フレッシュな素材でお作りする
アート性の高いケーキが最大の魅力です。
旬のフレッシュフルーツを使用した人気商品から限定商品、
店舗限定のプレミアムな商品までラインナップ。
季節の移り変わりと同じように変化するカフェコムサの商品をご紹介します。

 

カフェコムサ ケーキメニューはこちら↓

http://www.cafe-commeca.co.jp/product

 

いざ,実食.

 

 

こちらのケーキは,

「いちじくと福岡県産八女抹茶のケーキ」

 

抹茶がベースのケーキとなりますが,

この抹茶は本当に上品な味で,いちじくの甘味を引き立ててくれる優れものでした.

 

抹茶というとどうしても,甘いイメージが前面に来てしまいますが,

 

さすが素材の味が生かされてます.

 

 

そして,このブログを書きながら気づいたのですが,

 

こちらのケーキは,カフェコムサHPのメニューに載っていない超激レアケーキでした.

 

気づかないうちに食べていましたが,美味しかったので,

もし見つけた方は,こちらを食べることをお勧めします.

 

 

 

続いて...

 

 

桃源郷(とうげんきょう)物語 第2弾

 

「桃とマンゴーのケーキ」

 

 

こちらは,ベースがクリームチーズのケーキでした.

 

マンゴーとクリームチーズだけではこってりしますが,桃がさっぱりしていて抜群でした.

 

アイスコーヒーと合わせていただきました.

 

 

 

・総評

 

いかがだったでしょうか?

 

レギュラーメニューも充実していますが,

 

期間限定メニューも個性的で,とてもおすすめです.

 

店内は,比較的シンプルですが,

きれいで居心地も良かったです.

私が行ったところは和と洋が重なる雰囲気でした.

 

ケーキは,1ピースから1ホール(予約が必要かも?)まで注文できます.

 

フルーツもふんだんに載っていて,

最初は小さく見えますが,

食べていくと,ボリュームがありましたよ.

 

是非行ってみてください.

 

それでは👋