こんにちは!よっしーです。

 

今日は木更津アウトレットの中にあるレストラン

 

THE MEAT DUTCH

 

について話していきたいと思います!

(柏などにもあるそうです!)

 

 

THE MEAT DUTCHとは?

「野菜本来の美味しさと鮮やかさを引き出した、

農園感あふれるハンバーグ&ステーキ」という

コンセプトのもと、素材、調理、提供まで徹底的に

こだわったお店です!

お肉は群馬県産赤城黒毛和牛を使用!

野菜は千葉県産地場野菜を中心に低農薬のものを厳選!

新鮮でオーガニックな素材をふんだんに使用しております!

 

外観

 

 

メニュー表

 

 

よっしーは上のメニュー表にある

「TMDの自家製粗挽きステーキハンバーグ 200g

特製デミグラスソース」を注文!

 

(サラダボールと野菜コンソメスープ)

 

 

セット内容は

①メイン

②旬野菜のサラダボール

③農家のお米

④二種の日替わりスープ

⑤ドリンクバー

です!

 

この日の日替わりスープは

野菜コンソメスープ

しょうが入り中華風スープ

でした!

 

 

味の感想

粗挽きのハンバーグはとっても肉肉しく、デミグラスソースと

相性抜群!

旬野菜はとっても瑞々しく、シャキシャキしてます!

 

ただし、サラダボールの方はシーザードレッシングなど

選べるのですが、メインの方に入っている野菜(小松菜、レンコン、

人参、ジャガイモ…など)は何もドレッシングがかかっていないので、

野菜が苦手のお子さんは残してしまうかもしれません。

思ったよりデミグラスソースの量が少ないので、野菜の味が

ダイレクトにきます(笑)

 

 

tacchanは「TMDの自家製粗挽きステーキハンバーグ 300g

完熟トマトのコク旨クラシックフォンドボーソース」を注文!

しょうが入り中華風スープ

 

こちらも同じセット内容なのですが

tacchanは300g!

比較するとこんな感じです!

 

(手前が300g 奥が200gです)

一回り大きい感じですね。

 

200gでもお腹いっぱいになったので、

沢山食べる人は300gを注文してみてください!

(20代 男性の意見です)

 

いかがでしたか?

ジューシーなお肉が食べたくなったら

是非THE MEAT DUTCHを

訪れてみてください!

 

では、今日はこの辺で~👋