役場から言われた書類の件で 前職に電話した私汗


夕方  総務の方から電話ありました

「元気ですか?」


私 「役場からの書類の件で電話があったと伝言来てたんですけど」って言うかと思ってたから

「元気なぁい」


そこから ポロポロ泣きながら何があったのか話しました。

口に出せば泣いてしまう。

だから 口に出さずにいたんです。

我慢していたんです。


張り詰めた糸がプチンと切れた様に ポロポロ泣きながら話しました。

本当に 悔しいから
私みたいな思いをする人を出さないで欲しいから

「どーしよう。仕事もないし 路頭に迷ったの。私が何したって言うの。日常メチャクチャにされて仕事失って 私の日常返してよ」

溜め込んでた言葉を 吐き出しました。

総務の方は 真摯に話を受け止めてくれました。

この件は 報告しときますと言いました。

こんな思いは 私だけでいい。

本当に 本当に そう思ってます