2024年6月4日、ついに255系から廃車が発生。


ラストナンバーであるBe-05編成が秋田への片道切符の旅へと出た。


まずは練習で軽く武蔵野線を撮影する。

少しの待ち時間の後、ついにやってきた。


配9722レ EF81 134+255系マリBe-05編成

AT入場配給(廃車回送)


ついにこの時がやってきてしまった。見慣れた鮮やかなカラーリングの車体の特急車両がEF81に引っ張られて最期の旅路へと向かう。


方向幕も抜かれて、本当に最期の姿である。今回は秋田にて解体されることとなった。個人的には郡山でやるものだと思っていた。見慣れた車両が旅立つ姿はいつ見ても寂しい。



Be-05編成、長年にわたる活躍、本当にお疲れ様でした。


追記↓↓↓

今回『鉄道ファンの待合室』氏からの画像提供の依頼がありまして、私の画像を使用した上で記事にしていただきました。そちらも是非ご覧ください。