仕事が早帰りの後のルーティンはサウナに入ること。

今回は松戸駅前にあるサウナ•カプセルイン『クレスト松戸』さんにてサウナを3セット。


やはりサウナからの外気浴でしか得られない栄養素がある。


オロポをしっかりキメました(メガサイズがあるって聞いて頼んだらとんでもないサイズで最高だった)


その後リクライニングシートでのんびりした後は


緑のプラスチックの食券を握りしめて列に並ぶ。



ラーメン二郎松戸駅前店III

大ラーメン 全部


松戸二郎をキメましたと。研究熱心な天才F店主が放つ一杯は毎度毎度ストロングかつ旨味のビッグバン。こだわり抜かれて作られた一杯は箸を止めることを許さない。この日も最高の一杯で満たされました。本当にありがとうございます。


その後は時間が少しあったので新京成の撮影へ。

この時乗ったのは80000形のトップバッター、80016編成。前回の検査の際に2025年に控えている吸収合併を見越してか、前面と側面に入っていた新京成電鉄のロゴマーク、ステップマークが撤去されている。


こちらがロゴマークがまだあった頃の80016編成の姿。前面と側面のワンポイントのみかもしれないが、やはりあるべき場所にあるべきロゴマークがないと言うのは凄まじい違和感。


話を新京成の撮影の話に戻す。上記の80016編成と同じ場所にて撮影を行った。


80000形80046編成

80000形の4本目となる編成、京成千葉線への乗り入れ開始っていつになるんだろう?


8900形8928編成

新京成線内でしかみられないオリジナル形式、8900形。塗装こそ変わってしまったがその格好良さと新京成線内でしか出会えないプレミア感も相まって、現在でも当たり枠の車両なのは間違いない


80000形80026編成

80000形の2本目にあたる車両、この編成から新造時の搬入回送が自走になったのも思い出。


8800形8813編成(フローラ船橋ラッピング)

謎のホテルのラッピングが派手に施されている8813編成。最近の新京成は車体広告を積極的に行っている感じがあり、ラッピングが何もされていない編成を見る方が少ない気がする。


80000形80016編成

先ほども記載した80000形のトップバッターにあたる編成である。前回の検査にて来年に控えた京成電鉄への吸収合併を見越してロゴマークを撤去している。


側面のロゴも無くなっており、スッキリしすぎて違和感がすごい。


他の形式についてもこのロゴマークが撤去されてしまうことがほぼ確実な状況、やはり今の姿をしっかり収めておくことが大切だと思う。


8800形8810編成

最後はラッピングなども特になされていない8800形の更新車を撮って締めくくった。京成電鉄本体への吸収合併が目前に迫る新京成電鉄。合併後の姿はどうなってしまうのだらうか。今後の動きに目が離せない。