お待ちかね?
昨日 予告した寿句会の僕リンの俳句でっせー      一句目
衣替え一気に半袖しちまった。
二句目
真夜中に外を裸で走りたい
三句目
噴水で遊んで満足ヨーロッパ

いかがでしたか?
貴方はどう読み取りましたか?
解説
一句目
6月になったのでたんすの中身を一度に引き出し三つ分全部半袖と交換したんだけどちょっと後悔。でも決まりがいいや、そんな感じ
二句目
そんな行動は家族にとめられてます。したいだけ。
三句目
ヨーロッパ行って来たんじゃないけどね、朝早く目が覚めてNHKの総合つけたら環境映像みたいのでイタリアのフィレンツェでなんとか荘の噴水にたくさん観光客が日を浴びて子供達が水をシャパシャパやってるの。ヨーロッパは既に科学技術先進を辞めたみたいだけどこんな綺麗なとこで自分の口に合う安いけど自分がおいしいと思える物でも食べてりゃそれは勉強なんかしたく無くなるわ。と思った。
そんなとこかなこの三つ。
寿句会では僕リンの一句目、一票
二句目、零票
三句目、一票
でした。
貴方のお気に入りは…?
tacasamaさんのブログ-TS3R0053.jpg