今日のヒーローは? | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

今日の試合

色んなことがありましたね

まずは新人王を狙う森下
今日も安定感抜群のピッチングでした
早めの援護を期待してましたが、ヤクルトのスアレスも良く6回まで0-0

完全な投手戦でしたね

7回表 長野が均衡を破るバックスクリーンへのソロホームラン!
欲しかった1点がようやく入り、森下に勝ちの権利が!

その後、ランナー1・2塁から
売り出し中の大盛

嬉しい嬉しいプロ初ホームランは、森下の勝ちをグッと引き寄せるスリーラン!
ベンチは自分のことのように喜び、お祭り騒ぎです^_^

若手が打てば、打撃好調な松山がダメ押しのツーラン!
この回3HRが飛び出し一挙6点
これで勝負あり

なのに8回にも一挙7点で13-0

今までの鬱憤を晴らすような、打線の繋がり

3連覇中には再三あった、繋がり出したら止まらないカープ打線

久しぶりですね

8回裏 菊池保が青木へデッドボール
青木は、その場で倒れ込み動けず

その後、青木はベンチに下がり
次の山田の打席

両ベンチから怒声が…

何がきっかけかは分かりませんが、両軍入り乱れての乱闘騒ぎになりました
勝負の世界にコロナは関係ないですね
ものすごい蜜状態です

色々ありましたが、森下が7勝目!
戸郷に1勝差に迫りました。仮に勝星で追い付けなくても、現時点で新人王は森下だと思います

防御率、CS率、奪三振、四死球率、投球回数などの指数は森下が上回ってます

奪三振率においては、リーグNo.1

でも、ここまで来たら勝ち数も抜いて欲しいですね、二桁勝利にも期待です

今日のヒーローは、森下と大盛ですね
将来カープを背負うであろう若手選手の活躍での勝利!!

スッキリしたゲームでした^_^

おっと
忘れてはいけない

この選手も将来カープの主軸バッターです

プロ2年目 19歳 林 晃汰

今日プロ初打席に立ちました

結果は三振

バットに擦りもしませんでしたが、3スイングしました

それも気持ち良いフルスイングです

あれだけ振られるとピッチャーは嫌だと思いますよ
今日は、ど緊張したでしょうが良い三振デビューだったと思います

期待が膨らむ楽しみな選手です!

しかし、すごい試合でした