8月17日現在 | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

今日は8月17日

例年なら、プロ野球優勝争いの動向が気になる時期です。

去年のこの日
カープは既に自力優勝消滅してました(◞‸◟)

今年は2ヶ月遅れの開幕
まだ諦める時期ではありません
チャンスある限り全力応援しますよ!

ちなみに3連覇した時の8月17日時点は、

2016年 M25

2017年 M26

2018年 M30


いずれも独走状態
マジック減らしの日々でした

あれから2年
丸が抜け、中崎や今村などの中継ぎ陣の不調もありますが、そこまで戦力ダウンしたとは思えません

優勝争いするだけの戦力はあります

3連覇した時のカープ野球
足を絡めた機動力、内野ゴロでも進塁打

簡単に1点を取ってました

もう一度、全員野球を思い出して、塁上を走り回る、泥臭い、がむしゃらな

カープらしさを見せてほしいです

このままでは終われませんよぉ