「孫子の兵法」をつかうニャオ(ネコ) ^^; (つづき) | たかぴょんのブログ

たかぴょんのブログ

最近、読んだ本から。


「だって怖いもん^^;」(ニャオ)


先日の「戦わずして負けるニャオ」の話を母にしてたら、
ボソッと「kanさんと同じやね・・・」

海保に激励の電話やメールが殺到してるらしい。
動画サイトに流れた映像は海保から、とわかったのだろうか。

政治主導を掲げて登場したはずなのに、
超法規的な釈放があるし、ビデオ映像は流れるし、
外国では写真も一緒に撮ってもらえない。

おまけに、ローカル線を乗り継いで東の果てまで遊山
(じゃ無かった^^;遊島)にくる大統領はいるし。

国会では官僚の書いた文章を棒読みすることを指摘されて
「ワシもこんな書かれたものを読みとうは無かった」と切れる始末。
                 (子ども店長ふうに言うと)

「孫子の兵法」では戦わずして勝つ、というのが戦の極意だが、
「戦わずして負ける」をいつまで続けるつもりなんだろう ^^;




「孫子の兵法」のことがマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)/安恒 理

¥1,365
Amazon.co.jp