「孫子の兵法」をつかうニャオ(ネコ) ^^; | たかぴょんのブログ

たかぴょんのブログ

最近、読んだ本から。




今日も聞えるじいちゃんの声。
ニャオと話してる様子 ^^;
また、近所の小さいネコに負けたらしい。
どうも、けんかの手ほどきらしい(笑)

「よし、パンチだ! パンチ!」
「かぶっつけ(かみつけ)! そうだ!そうだ!」

数日前、たかぴょんが手袋をはめて、ニャオと
じゃれて遊んでいたのをじいちゃんが見ていた。
左右のネコパンチや手首への甘かみの練習らしい。
人間には強いのに、対ネコの場合は
「孫子の兵法」よろしく戦わずして負けてくるニャオでした(笑)


これでネコの気持ちがわかる 71の大切なこと/ネコマニア・ラボ

¥580
Amazon.co.jp