広島県-呉市へ① | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


7月も中盤になりましたが、最近、梅雨空に戻ってきました。

寒暖差や気圧の変化が激しいので、体調には充分にお気を付けください。


さて本編。

前回までの九州地方から中国地方に移動。

広島県は呉市に向かいます。



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますあじさい




クリックするならコチラ下差しの広告を。

作者に微々たるものですが報酬が付きます。ブログ投稿の励みになるのでよろしければニコニコ




まずは地図から。

今回訪れる呉市は中国地方の広島県に位置し、瀬戸内海に面しています。



前回の九州熊本から新幹線で移動新幹線真ん中新幹線前

広島駅に着きました。



広島駅からはJR呉線で移動。

JR西日本の広島管内を走る電車には「Red Wing」という名称が付いた車両が多いです。



快速電車で約30分。呉駅に着きました。



呉駅から降りて海手を目指します。

途中の案内板🪧 

目的地の一つ、大和ミュージアムへ行くには「ゆめタウン呉」を通り抜けるのが最短ルートになります。



「ゆめタウン呉」を抜けた後、大和ミュージアムに歩を進めていると立て看板が。

「呉ハイカラ食堂」。呉の名物の1つが海軍の海自カレーカレー

ちょうどお昼時計だったので、昼ご飯はこのお店にすることに。




[CM]

今回は呉市のふるさと納税をご紹介。

楽天市場さん。

1点目は本編の後半でご紹介する海軍の海自カレーカレー。4種詰合せの商品です。



2点目は楽天トラベルのクーポン。20,000円の寄付で6000円分のクーポンが付きます。

呉市の対象施設で使えます。




ハイカラ食堂に到着。

ゲーム「艦隊コレクション」のキャラクターのポップがあったり、

戦艦のグッズが売られていたり、お店に入る前から賑やかですにっこり



この日はゴールデンウィーク中なので順番待ちをすることに。

待っている間にふと目に入ったのがこのポスター。

「やけに自信あるなぁ真顔」との思いと共に「このコピー、うまいなぁ指差し」という思いも。



待つこと30分ほど。お店に入るとすぐオーダー。

海自テッパンカレーカレー

カレーライスはもちろん、クジラのカツ、肉じゃが、牛乳が付いています。

ポスターのコピーに偽りなし。めっちゃ美味かったです爆笑



カレーを食べた後でお店の周辺を見て周ります。

コチラは戦艦の模型。連続旗(フラッグガーランド)も飾られており、華やかな印象ですニコニコ



ハイカラ食堂を出て大和ミュージアムへ。

ミュージアム前の広場に大きな碇⚓️が展示されています。




本日はココまで。

次回のTaCaTripは7/16予定。

引き続き呉市。大和ミュージアムとその周辺を散策します。

お楽しみにスター



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます立ち上がる


イベントバナー