(再掲) 鹿児島県-鹿児島市へ① | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


本投稿、6/24頃に投稿したものですが、

消えてしまっていたので再投稿します。内容は消える前の投稿とほぼ同じです。


TaCaTripです。

予定より1日遅れての投稿になりました。


最近になって雨の降る日が増えてきましたあめ

いよいよ各地で梅雨入りですねにっこり


さて本編。

行先は九州地方。

前回まで桜の名所を訪れていましたが、今回は鹿児島県の桜島になります。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますあじさい





まずは地図から。

今回訪れる桜島は九州の南端、鹿児島県にある火山になります富士山

桜島は元は島でしたが、1914年(大正3年)の噴火による溶岩で大隅半島と陸続きになり、現在に至っています。



今回のスタートは中部国際空港。スカイマークの鹿児島便で向かいます。

この日は幸運にもポケモンジェット飛行機



移動中の機内。ポケモンジェットのキットカットと機内で購入した「スカイも」。

「スカイも」の中身は茨城県の銘産の干し芋。パッケージデザインかわいいですねニコニコ



鹿児島県の上空まで来ました飛行機

錦江湾と周辺の景色がキレイに見えます。



鹿児島空港に到着🛬

空港のビルの前に足湯がありました温泉



西郷隆盛さんです。

鹿児島空港の前には大きな西郷隆盛像がありますが、コチラの西郷さんはベンチになっています。

ご飯のおかわりをしてる様子を再現してるようです。発想が面白いですねニコニコ




[CM]

今回は鹿児島市のふるさと納税をご紹介。

楽天市場さん。

1点目は楽天トラベルのクーポン。20000円の寄付で6000円分のクーポンが付きます。

鹿児島市の対象施設で使えます。



2点目は今回乗船した桜島フェリーの名物「ごぼ天うどん」ですラーメン

4食セット と 6食セットの2種類から選択できます。





バスで鹿児島空港から鹿児島中央駅へ移動バス



再びバスに乗車バス

桜島へ行くフェリー乗り場に来ました。

鹿児島市の中心部から桜島に向かうにはフェリーを使います。



フェリー乗り場。今回使うフェリーは桜島フェリーさん船

車での乗船もできます車



乗船前に桜島の写真を1枚富士山

大部分が雲に隠れています雲雲雲



乗船後に隣の船を撮影。

桜島フェリーは平日の昼間は20分おきの出港。次に出港する船が隣で待機しています。



フェリーが出港しました船

鹿児島市街が遠くになっていきます。



出港してから約15分。桜島港に到着です。



本日はココまで。

次回のTaCaTripは桜島を散策します。

お楽しみにスター



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコアラ


イベントバナー