鹿児島県-鹿児島市へ② [桜島] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


今週末は雨が降ったり止んだり。

本格的に梅雨入りですねにっこり


さて本編。

前回の続き。鹿児島県の桜島です富士山


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますあじさい




クリックするならコチラ下差しの広告を。

作者に微々たるものですが報酬が付きます。ブログ投稿の励みになるのでよろしければ。





今回は桜島に渡ってきてからのお話です。
桜島フェリーのフェリーターミナルの近くには観光の案内がチラホラ。
コチラはレンタカー車と自転車自転車のレンタル屋さん。



コチラは観光案内の看板🪧  岩に貼り付けてあります。



今回はコチラの「溶岩なぎさ遊歩道」方面へ。
フェリーターミナルから徒歩で10分ほどスニーカー「桜島溶岩なぎさ公園」に着きました。



公園に足湯がありました温泉

屋外に設置してあります。直前の雨傘が降った影響で椅子がかなり濡れていました。

あまり濡れてなかった屋根の付いてる場所で入浴。



桜島フェリーが見えました船

足湯を楽しみながら見るフェリーもなかなかオツですねニコニコ



次の場所への移動中に1枚カメラ

今まで雲曇りに隠れていたのですが、ようやく山の頂上が見えました富士山




[CM]

今回は鹿児島市のふるさと納税をご紹介。
楽天市場さん。
1点目は鹿児島の銘菓、かるかんです。詰め合わせになります。

再び徒歩で移動スニーカー
近くにある「桜島マグマ温泉」へ温泉


いいお湯でした。お肌がツルツルになった感じがしますキラキラ



マグマ温泉の敷地内から1枚カメラ

海の向こうに鹿児島の市街地が見えます。



雨の影響で予定がズレたこともあり、桜島散策はココで終了ニコ

フェリーターミナルに戻ってきました。


ターミナルのビル内に併設してあるMINATO CAFEさんで一服。

降灰ソフトクリームソフトクリーム 

黒い粉末が溶岩の黒土をイメージさせます。




桜島から鹿児島の市街地へ。

往路と同じく桜島フェリーに乗船。



出港船

桜島が遠くになっていきます

この日、桜島の山頂はほとんどの時間帯で雲に隠れていました。



本日はココまで。
次回のTaCaTripは6/26投稿予定。
今度は鹿児島の市街地を散策します。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコアラ


イベントバナー