(韓国)ソウル市へ④ | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。

旅行に関する話題を1つ。

前回、前々回のブログで、韓国でハンバーガーを食べた話を取り上げましたハンバーガー

前々回ご紹介した「No brand burger」、日本でお馴染みの「ロッテリア」など

韓国資本のハンバーガーはいくつかあるのですが、

この4月に韓国のシェアNo.1の「Mom's kitchen」が日本に初出店しました。


パティが鶏肉(チキン)の商品が主力のこのお店。

日本で成功できるか、要チェックですね指差し


さて本編。

前回の続き、韓国のソウル韓国。今回が最終回になります。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますチューリップ赤






前回の続き。
ソウルタワーから降りて次の目的地へ。
訪れたのは「弘大(ホンデ)」。
ソウル市内でも西側に位置しています。



地下鉄で弘大に到着地下鉄
友人との待合せ時間が迫っていたため時計、一目散で目的のお店へ。
訪れたのはコチラのお店。「32 parfait (32パルぺ) 弘大店」。



「32 parfait」は韓国で有名なソフトクリーム屋さんソフトクリーム

弘大店では軒先にソフトクリームを作る機械がズラッと並んでいました。

早速注文。店員さんが丁寧に作ってくれます。



コチラができたソフトクリーム。ここまで長いものは初めておねがい

何でも32cmあるとのこと。お店の名前「32parfait」もこの長さからとっているようです。

コチラはチョコレートとバニラのミックス。食べ応えがありましたニコニコ



1個食べた後に少し考えますグラサン

このソフトクリーム、当時(約1年前)の値段で1個3,000ウォン。日本円換算だと300円強。

つまり日本で食べる普通の長さのソフトクリームとほぼ同じ値段。

しかもマダ食べてないフレーバーの種類も幾つかある。。。ひらめき電球


という訳で続けて2本目。2本続けてソフトクリームを食べたのは初めてかもニヤリ

今度はストロベリーいちごとマンゴーのミックスです。



ソフトクリームを食べながら友人との待合せ場所へ。
なかなか貴重な体験ができましたにっこり
お腹が冷えてガーン、地下鉄の駅のトイレに駆け込んだ事も含めてイイ思い出です。


[CM]
今回は韓国に関連する商品をご紹介。
楽天市場さん。
1点目はキムチ。言わずと知れた韓国を代表する料理です。
今回ご紹介する商品では日本産の白菜を使用しています。


2点目はユッケジャンスープ。2種類の辛さ(ピリ辛/激辛)から選べます。


友達と合流後、仁川国際空港へ。



ここで実際に韓国で買ったお土産をご紹介。

まずはコチラ下差し 

オレオのブラックピンクのクッキー。内側のクリーム部分がピンク色ですラブラブ

韓国限定の商品、日本では販売されていません。



次はコチラ。韓国料理のトッポギです。

ブラウンソース味。見た目も味もハッシュドビーフのような感覚でした。

美味しいかったですにっこり



最後はコチラ。タバコですタバコ

タバコは金額の大部分が税金によるもの。なので、国ごとに値段に差が出やすい商品ですアップダウン 

そして、免税店で買うと市価よりかなりお安く購入できます。

今回は仁川国際空港内の免税店で購入。写真は家での開封後のものです。

※ 転売防止のため、日本へタバコを規定本数以上持ち込む場合、入国審査にて申請する必要があります。



1箱取り出してみました。かなり衝撃的なパッケージのデザイン凝視

日本や北米でもこんなデザインは見たことが無いです。



帰りの飛行機。往路と同じくチェジュ航空です。

韓国滞在は3日間。総じて楽しい旅でした照れ






本日はココまで。
次回のTaCaTripは4/23予定。
韓国旅行の旅のまとめになります韓国
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー