栃木県-日光市へ⑤ [奥日光] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


今回は前回の続き。

栃木県日光市です。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますりんご






前回からの続き。

スタートは明智平です。


展望台からロープウェイ🚡で下り明智平レストハウスへ。



この明智平には、昔はふもとからケーブルカー🚠が通っていました。

その遺構が今も一部残っています。

当時は、東武日光駅〜(路面電車🚈)〜馬返駅〜(ケーブルカー🚠)〜明智平、と繋がっていました。



明智平から奥日光へ。

まず訪れたのは華厳の滝。

地図だとコチラ下差し 滝を観るための施設、観瀑台(かんばくだい)があります。



レンタカーで移動車

華厳の滝の駐車場🅿️へ。



駐車場から華厳の滝の観瀑台へ。

エレベーターを使います🛗



エレベーターで降りてきました。壁に華厳の滝の案内版。



目の前に華厳の滝。

雪が残る中、水が勢いよく落下していますダウン

雪の影響でしょうか、滝の水量は少なめだったようです。




[CM]

今回は「奥日光」に関連した商品として、ビール2点をご紹介生ビール

まずは日光クラフトビール。奥日光の天然水を使用しています。
4種類計6本のセットでのご紹介です。

2点目はいろは坂の名を冠したプレミアムビール生ビール
奥日光の戦場ヶ原の天然水を使用しています。6本セットでのご紹介。




華厳の滝の駐車場近くの広場にお店があったので一服。

つみっこさん。暖かいすいとん。具だくさんです。



次は一転して冷たいものを。レモン牛乳入りのソフトクリームソフトクリーム
レモン牛乳は栃木県のご土地ドリンク。
ソフトクリームでもしっかりレモンの風味がして美味しかったですニコニコ



華厳の滝から中禅寺湖へ移動車

湖から見た男体山。この時はちょうど雲の隙間から頂上部分が見えましたキラキラ



夕陽をバックに中禅寺湖を1枚カメラ

絵になりますねお願い



最後に中禅寺湖のそばにある中禅寺へ。

中禅寺は日光東照宮の隣りにある輪王寺の別院になります。




本日はココまで。
5回にわたって投稿してきた栃木県日光市編もココまでになります。
当日は朝からレンタカーで、日が暮れるまで観光地を巡ってました。
日光東照宮、足尾銅山、いろは坂、中禅寺湖、、色々周れて楽しい旅でした爆笑
今度はもう少し奥日光をゆっくり楽しみたいですねにっこり



いつもご愛読ありがとうございますニコニコ
次回は2/7投稿予定。旅のまとめ(神奈川、栃木編)です。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー