広島県-廿日市市へ② [宮島] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。

今回は前回の続き。

※ 今年5月のお話になります。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますもみじ







前回からの続き。安芸の宮島です。

大鳥居のそばに厳島神社の本殿があります。本殿は国宝に指定されています。

今回は人が多く待ち時間が出ていたので外からの観覧です。



更に奥に進むと、また鹿がいました🦌

橋を悠々と渡っています。器用ですねぇひらめき



その先のお店でランチ割り箸

清盛茶屋さん。天ざるうどんと穴子飯のセット。

穴子も宮島の名物ですね。美味しかったです😋





港に向かって来た道をリターン↩️

今度は五重の塔。1407年の建立です。国の重要文化財。

高いですねぇガーン



途中でデザート①

焼き牡蠣🦪です。お食事処の「とりい」さんが店頭で調理されたものです。

レモン汁を掛けていただきました🍋

ホクホク感とさっぱり感がありました。美味しかったですにっこり




[CM]

今回も廿日市市のふるさと納税の返礼品をご紹介。
まずは前回もご紹介した牡蠣🦪

2点目は「もみじ饅頭」。今回は藤い屋さん。
5種の詰め合わせになります。

3点目は先に本編でも紹介した宮島の名物「あなご飯」です。




歩いてる途中に石碑がありました。
「日本三景 宮島」の文字が彫られています。



このブログでは以前、日本三景の一つ「松島」の旅行記を書きました。
これで2つ目。あと1つですニコニコ

鹿のフンをあしらったソフトクリーム🍦
麦チョコを鹿のフンに見立ててます。発想が面白いですね口笛



宮島側の船着場、宮島桟橋まで戻ってきました。



帰りの船からもう一回大鳥居をパチリカメラ



宮島口の桟橋で下船。

下船後はJR宮島口駅へ行かず、桟橋のそばにある「広電宮島口」駅へ🚉



帰りは路面電車(登記上は鉄道線)で広島市内へ🚈

広島市内では何回か路面電車に乗りましたが、宮島口から乗るのは初めて。

海沿いを快走し、JRとはマタ一味違う景色が見れましたニコニコ






本日はココまで。
次回も中国地方。今度は北に向かいます。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー