福井県-坂井市へ[東尋坊] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTrip 本編です。

今回は北陸、福井県の坂井市の東尋坊へ向かいます。



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますぶどう







まずは地図。

東尋坊は福井県坂井市。

名古屋市から車で約200km, 福井市からも30km近く離れています。

今回の旅は自家用車を使いました車



車で移動すること数時間。東尋坊に到着です。



まずは門の左側に見えている建物、東尋坊タワーへ🗼



東尋坊タワーからの景色。

残念ながらココから東尋坊の崖は木々霧や建物に隠れてほとんど見えませんうさぎ



タワーを降りて、崖の部分まで移動スニーカー

木製の看板🪧がありました。




[CM]

今回は東尋坊のある福井県坂井市のふるさと納税をご紹介。
1点目はカニかに座
2点目は甘味。
東尋坊のご当地スイーツ。崖淵シュークリームです。

3点目はイチゴいちご

元モーニング娘。の高橋愛さんとのコラボ商品。高橋さん出身地が坂井市なんですね。





東尋坊の崖の景色。まずは正面から。

東尋坊の岩場には入場禁止の場所はありません。もちろん手すりや落下防止用のロープも全くなし注意


この写真カメラは高い岩場の上から撮っていますが、

撮る時に「突風🌪️吹かないで」と心の片隅で祈ってました爆笑



続いて、岩場を掻き分けて海岸の方へ。

岩が形がそれぞれで違います。



岩場を降りて海岸線に近い場所からの写真です。
近くに遊覧船の船着場があります船。今度、時間があったら乗ってみたいですねニコニコ



最後に今回のランチをご紹介。
やまに水産さん。看板にカニのイラストが描かれてます。



ランチはコチラ。

子持ちセイコ丼🦀  セイコはセイコガニの略称で、卵を持っているメスのズワイガニの呼び名です。

卵、蟹味噌、足の部分までふんだんに丼に盛られています。


食べられるのは1年のうちの2ヶ月程とのこと。

なかなか食べる機会のないカニのいろんな部位をいただけました。美味しかったです照れ





本日はココまで。
次回もお楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますお茶


イベントバナー