(アメリカ)ワシントン州-シアトルへ① | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTrip 番外編。

今まで日本国内ばかりでしたが、今回は外国旅行のお話です。

場所はアメリカアメリカ、ワシントン州のシアトルです。

[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますハイビスカス

なお、今回の日本日本左右矢印韓国韓国左右矢印アメリカアメリカの航空券は、HISさんのオンライン予約を使わせていただきました。

特に「キャンセルサポート」の保険はありがたかったです照れ

スタートは愛知県。中部国際空港(セントレア)飛行機

ここからアシアナ航空で韓国韓国仁川空港経由でシアトルに向かいます。

ココで位置関係の紹介。

距離としては、「セントレア日本〜仁川国際空港韓国」が約1000km、

「仁川国際空港韓国〜シアトル(タコマ国際空港)アメリカ」は約8400kmもあります。

旅行日程。

日本→韓国、韓国→シアトル共に韓国のアシアナ航空。

航空会社が同じなので、チェックインや手荷物を預ける手続きは日本での1回だけ。

1回で済むのはラクですね口笛

なお、シアトルだと日本からの直行便もありますが、ここは金銭的な話札束でアシアナ航空をチョイスしています。

日本日本→韓国韓国へ移動。

離陸🛫がお昼12時台だったので、機内食ナイフとフォークをいただくことが出来ました。

韓国のアシアナ航空なので、機内食も韓国料理。

チャーハンぽいご飯ものと唐揚げ🍗、パイナップル🍍が1つの容器に盛り付けられてます。

見た目少しビックリしましたが、、美味しかったですニコニコ

経由地の仁川空港に到着🛬

アシアナ航空の飛行機が多く停まってます飛行機飛行機飛行機

シアトル行きの便の搭乗前、4時間ほど乗換時間があったので、仁川空港の保安検査内のエリアを散策。

仁川空港の出発時刻表。ハングル語韓国・英語アメリカイギリス・中国語中国に混じって日本語日本の表記もしてくれています。

日本への出発便も多いですねニコニコ

散策で小腹がすいたので少し休憩。

ダンキンドーナツさんピンクドーナツ

せっかくの外国なので、やっぱり日本で味わえない物を食べたくもぐもぐ

※ダンキンドーナツは現在日本には店舗が無いんです。

ただ不二家のペコちゃんがあしらわれたものを買うあたり、自分で「日本人だなぁ」と感じますおやすみ

※当時はホワイトデーの企画として不二家とのコラボ期間中だったようですハートのプレゼント

[CM]

今回の旅、ホテル🏨や航空券🎫の確保に HIS、Agoda、skyscanner、Trip.com等の各会社さんのサイトを使っています。

CMとしてPickup できれば良かったんですが、、AmebaPickにはHISさん以外無いですねガーン

なので、ココではダンキンドーナツピンクドーナツさんの雑貨のご紹介です。

いよいよシアトルへの移動です。

シアトルまでの所要時間は10時間ほど。

日本時間の夕方に仁川空港を離陸🛫し、シアトルには日本時間の深夜(=現地時間の朝)に着きます🛬

ここでの機内食。10時間あるので夕食と朝食の2回提供がありました。

まずは夕食ナイフとフォーク

ショートパスタパスタ。グラタン風にしてありました。なかなかのお味ニコニコ

次に朝食スプーンフォーク

韓国風のお粥。ちょっと自分の朝食は口に合わなかったですね汗うさぎ

往復の飛行機で何回か機内食が出ましたが、残したのはこの1食だけだったと思います。

移動はエコノミー席💺

日本時間の深夜にシアトルに着くので、ぐっすり寝るには中途半端な時間帯ギザギザ

インターネットも使えなかったので、オフラインの常設ゲームのソリティアトランプハートをずっとプレイしてました。

フライトを終え、シアトルに到着🛬

左手にデルタ空港の荷物運搬車トラック。左手奥にはサウスウエスト航空の飛行機飛行機

右手にはJAL、右手奥にはデルタ航空の飛行機が停まってます。

海外でJALのマークを見ると落ち着きますねうさぎのぬいぐるみ

今日はココまで。

次回はシアトル市内を観光します。

[CM]

ありがとうございますキラキラ