青森県-八戸市へ | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

33ヶ所目。

前回の宮城県の松島町から北、青森県の八戸市に向かいます。


ーーー

[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますキラキラ



イベントバナー

 

ーーーー

松島からいったん仙台に戻り、仙台駅前からバス移動バス

途中の岩手県の中尊寺PAで休憩お茶



このあと岩手県の盛岡駅から新幹線に乗り換え新幹線新幹線

着いたのは青森県の八戸駅。



ここからで更に電車移動地下鉄

八戸市の中心部、本八戸駅に到着。もうすっかり夜です星空



今宵の宿泊先、八戸プラザホテルさん🏨



八戸プラザホテルさんから徒歩15分ほど走る人

八戸随一の観光スポット「八戸屋台村 みろく横丁」に到着です。



みろく横丁内の配置図。

屋台村だけあって、数多くのお店が軒を連ねています。



その内の1軒、八福さんにおじゃま。

お酒日本酒、つまみ、おでんおでん左おでん真ん中おでん右をいただきました。



せっかくなので屋台村をハシゴ。2軒目は「きちょこ」さん。

ココでいただいたのは、八戸の誇るB級グルメ「八戸せんべい汁🍘」。

せんべい汁のせんべい、モチモチでした。

絵文字のせんべい🍘🍘みたいに硬いのを想像してたんですが、いい意味で裏切られました驚き

お汁にマッチしてて美味しかったですほんわか



最後に今日のマンホール🕳️

八戸市の郷土玩具「八幡馬(やわたうま)」の絵柄です馬



ーーー

今日はココまで。

次回は八戸より更に北に進みます。


今回紹介した八戸プラザホテルさんの宿泊施設の情報はコチラ下矢印のリンクからどうぞ。

ーーーー

[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますルンルン