(福岡県)-北九州市へ [門司港]・夜 | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

前回の続き。

今回は夜の門司港です。


まずはポスターから。北九州市は「日本新三大夜景都市夜の街」に認定されているとのこと。



まずは夜景の前に夕焼け🌇

関門海峡の門司港側の和布刈(めかり)公園から見た夕陽。キレイですねニコニコ



日没です。日没の瞬間を観たの、いつ以来だろうにっこり



すっかり夜になった後の関門橋。ライトアップされてますキラキラ



ーーー

[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますお願い

【HIS】旅行プログラム


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ーーーーー

門司港駅の外観。

昼とはマタ違って存在感が増してる気がしますニコ



門司港駅に入るとお馴染みの看板🪧と説明書きが。

元は「旧三等待合室」。今はスターバックスさんコーヒーが入っています。



お店の中もレトロ感を残していました。

特にこの暖炉はなかなか興味深かったです。日本語も右から左左矢印に書かれてました。



ディナースプーンフォーク

門司港は「焼きカレー🍛」の発祥の地と言われており、今も多くの店舗があります。

今回はその中から「こがねむし」さんをチョイス。



焼きカレーカレー 色味が良いですね。

個人的にこのお店を訪れたのは10年ぶりぐらいだったのですが、以前と変わらない見た目と味でしたおねがい



最後にドーン花火

たまたま「門司港レトロ展望室」に登っていた時に起きた出来事。

以前「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という映画カチンコがありましたが、今回は上からです。

上から観たのは初めて。貴重な体験が出来ましたニコニコ



今日はココまで。

次回は小倉に移ります。


ーーーーー

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます流れ星


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


イベントバナー