🇹🇭にいったら
心も身体も感性も満たしてくれる
エステやスパに必ずいきます❤


その中で2017年
エカマイにあった一軒家スパ
コランブティックスパ
アーユルヴェーダ・シロダーラ
を初めてうけて
感動して、虜になってから

シロダーラもうけれるスパを探して
毎回、色んなところへ行ってました!




今回の旅でも

もちろんシロダーラをうけたくて

色々、調べていたんだけど


コランブティックスパが

アソークのバンコクナイトホテル内に

移転してて




一軒家スパとはまた趣も違うし

日本人経営でホスピタリティも

良いだろうし

日本語で予約できるし


プロモーション

キュアオブアユルヴェダ

version

  • 150分☆320B→220B
  • シロダーラ&ヘッドマッサージ 
  • アーユルヴェーダブレンド・タマリンド
  • &ターメリックボディスクラブ 
  • シャワー  
  • アヴィヤンガ”マルマポイント”
  • フルボディマッサージ 

お得すぎる!!って

施術も上手って口コミも多数だったし

シロダーラも間違いないだろうって

行ってきましたおねがい




〜率直な感想〜

セラピストさんは凄く優しくて気もつかえて

施術も確かにお上手

シロダーラもよかった❤︎


ただ..

私が求めているスパの空間ではなくて...



今まで行ってきたスパは

ウェルカムティーからの雰囲気

目にするものが空間が

女性としてワクワクする嬉しくなる

特別な気分に浸れる✨スパばかりだったから。

なんか、うーん。。って思っちゃったけど



そこは、私の選択ミスなだけで

コスパ的に施術内容は

満足できるかと思います照れ




そして...なぜかw

施術がおわるとセラピストさんは

私の髪を編み込みしてくれたw




きっと好意で可愛くしてあげようって

思ってしてくれてるんだろうなーって

なので

されるがまま、受け入れたよおねがいw



もちろん、チップも多めにあげたよね。

セラピストさんが当たりだっただけで

御の字ふんわり風船ハート




スパでスッキリした後は。。

BTSでチットロムへ移動


今回で4回目の参拝

Bangkok最強といわれているパワースポット

『 エラワン廟 』




2017年に願った願いが叶ったから

お礼参り✨


この7年で私の人生は

大きくシフトしたなぁ


素晴らしいご縁をいっぱい紡げた


あの頃の私には

今の私は想像もできてないw



感謝な報告も兼ねて

また新たな思いも願ってきましたラブ




いつもいつも昼も夜も

とっても賑わっていて活気があって

汗だくになりながら参拝するのが

何だか楽しいんだ❤..笑








ホントに..暑かった

ソワソワしちゃうくらい

今までで一番、暑かったように感じたw



一人行動だったから緊張感もあったし

思考は鈍るし

体力消耗も半端なかったよね笑い泣き



たぶん、いつもの私なら

エラワンから10分くらいで

到着できる場所なのに

30分くらいかかった


...何故?笑



バンコクの渋滞も

エネルギッシュなギラギラ感も

パワーがあってワクワクするね飛び出すハート


↓↓↓




初めて訪れた

トリームールティの祠

ブラフマー神・ヴィシュヌ神・シヴァ神が

一体化したお姿

恋愛のパワースポットだよ♥

 





お供えを購入するお店が2つ

並んでるんだけど

どちらも価格は一緒


どちらも、必死で客引きが凄かったなw




バンコクの寺院はお供えだったり

参拝の仕方が特殊なとこが多いから

それも、楽しいグリーンハートグリーンハートグリーンハート




願いが叶うのを楽しみに

また、お礼参りに

タイの神様に呼んでもらえるように✨





ご縁に感謝して..

日本で顔晴ってこーおねがいびっくりマーク







エネルギッシュで多様性に富んだ街

こんなに何度も訪れたくなる

バンコクの魅力って不思議

(*´艸`*)飛び出すハート







2024.4 Bangkok 感謝な旅