🇹🇭では

疲れたら、massageへ

サクッと行くよw



フット&ヘッド&ショルダー

1時間690B


施術者ハズレたぁw

チップあげるのも嫌すぎるくらい💦


今までどこのお店に行っても

安くて上手くて期待以上だったから

初めてのガッカリ経験笑い泣き


1時間690Bって

チップいれたら、大して安くないし..


 当時7年前は約×3 / 2024年は約×4 

円安によって更に高く感じるw



トンローとかオンヌットの

マッサージ屋さんは

1時間 200〜300Bとかだったもん


Soi 24は栄えてるから観光客向けで

相場が高いのかな?




まぁまぁまぁ..

気分変えてナナへ向かいましたラブ


プロンポン駅からナナ駅まで

BTS🚊で3分くらい


18時頃のスクンビット通り

渋滞の時間帯はタクシー乗車拒否ばかり

根気強く交渉w 



19時頃到着

ナナまで小1時間かかりましたぁびっくり



目的地は

ランドマークホテルの31階

Rib Room & Bar 



とっても評判の良いステーキハウスで

お肉を食べました❤️



大きな窓からは綺麗な夜景

落ち着いた雰囲気な空間

真下には歓楽街のナナプラザ

この対照的なバンコクの魅力ね(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)笑✨



前菜


ワイルドロケットサラダ


ポルチーニマッシュルームクリームスープ


和牛リブアイステーキ&お野菜チョイス



とっても美味しくて

リクエストで

オリジナルカクテルも作ってくれて

楽しいひと時を過ごせました✨



 昔ならこの後、夜のBangkokを楽しみに

繰り出して行ったけど


食後のコーヒーで1日を締めちゃうのが

今回の旅って感じ照れ




基本的に

海外では色んなこと期待しないから

笑顔で気持ち良いサービスしてもらえて

ストレスフリーだと嬉しさ倍増おねがい


お料理もお酒も空間もコスパも

オススメなお店です❤️


 


私は何度タイへ行っても

タイ料理が苦手で

パクチーとかタイ米とか食べれないし

屋台も行けない


初期の頃は王道なタイ料理店には

記念の為に行ったけど

いつも洋食とか和食とか中華とか

食べてるよウインク



今回は一人でサクッとラーメン屋さんにもOK


💳使えなくて、10B足りなくて焦ったけど

『OK!OK!』ってサービスしてくれたよ♡



プロンポン

らあめん一番




何事も良き想い出(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)🖤

感謝な旅




ラスト備忘録

No.5につづく..