2024.4.23〜4.26
7年ぶりの8回目のバンコクへ



どうしてもいきたかった場所..
みたかった景色..
色々と心残りだったから



久しぶりにバンコクへ訪れることができて
とっても嬉しかったなラブ



バンコクって街中から大地から人から
エネルギーが満ち溢れてるようで
思考もすごくクリアになって
デトックスされて
身体中からパワーが漲ってくる感じ。






遠くに遠くに...
やっぱり行動するって大事だなって
改めて思いました。




ずっと引きこもっていて私らしくない
ここ数年だったから
これから、どんどん行動していきたい!!



とってもリフレッシュして
満喫できましたおねがい




2015年3月☆初Bangkok

アユタヤの神秘的な写真


この時、思ってたこと全部叶えられた💜

↓↓↓





久しぶりの一人海外だから
何だか色々と緊張しましたニコニコ


備忘録としてブログに
細かいことも残しておこうと思う。



JAL31便 
羽田空港 10:55発
スワナンプーム空港 15:25着

空港混雑とかで16:00頃着
上空でかなりウロウロしてた💦







まず、羽田空港の出国審査って
顔認証ゲートでスタンプ押してもらえないのね。
国際線は5年ぶりだったんだけど
色々と変わっていた。
次回は希望して記念に押してもらいたい。


今回の旅行でパスポート申請したんだけど
顔写真、かなり重要だなと思った。

見栄えより
ちゃんとした写真撮ることが必要。
 

バンコクでも顔認証あったから
加工とかちょっとでもなにかしてたら
通らないかも?


そんなドキドキする思いするくらいなら
安心できるパスポートセンターにある
写真屋で撮ってよかったと思ったよ。


思っていたよりスワナンプーム空港は
混雑してなくて、
入国審査もスムーズだった

指紋取られたのはビックリしたけど🫢





渋滞に重なる時間帯の到着便だったから
スワナンプーム空港から初めて
電車でホテルまで行ってみました!!



空港からパヤータイ駅まで45バーツ
パヤータイ駅からBTSに乗換えて
プロンポン駅まで43バーツ



エアポートレールリンクは
すぐにくるし、座れるし、楽ちんで
乗り換えも簡単で安かったから
タクシーより早いしオススメかもOK


パヤータイ駅でチャージしようと
窓口へ行ったら...

ラビットカードは有効期限があったらしい。
7年前のものは使えなかったw

再発行100バーツ
チャージ100バーツ〜
200バーツ払って
前の残金なのか?25バーツ戻ってきよ。



17:30頃プロンポンに到着❣️
まずは両替✨
 

スクンビット24にある

KF Exchangeは

空港地下よりレートがよかったよ◎



23日 .2380




そして、とりあえずBangkokきたら
マッサージ!!


スクンビット24には街のリーズナブルな
マッサージ屋さんが立ち並んでる。




小綺麗だったからコチラへ
Lek Gold Massage









フットマッサージからの

ヘッド&ショルダーマッサージからの

タイマッサージからの

最後にハーバルボール❤️







2時間半で5000円位

街のマッサージ屋さんはリーズナブルだけど

施術者によって当たり外れがあるから

今回は普通だったキョロキョロ


まぁ、安いから、いっかって感じ。

でも、、

7年前より相場が高い感じはする。

仕方ないけど。




ホテルへ戻る前にセブンイレブンで

虫除けスプレーと栄養ドリンク

ミネラルウォーターの大量買い✨



海外では歯磨きもウガイも全部

ミネラルウォーターでやるよ。












泊まったホテルは

イビススクンビット24










航空券は往復JALで朝食付き3泊で

13万弱だったから、かなり安く行けた!!



バンコクは素敵なラグジュアリーホテルに

リーズナブルで泊まれるから

ホテルライフを楽しみたい時期もあったけど

今回はホテルは寝るだけでよかったし

とにかく安くいきたかった。



ただ!安心は大事だから


JALでいくこと。

ホテルが怖くないこと。


この2つは外さず探しましたキラキラ





今回はエクスペディアでとりました。


アゴダやトリップ.comや

その時々で航空券とホテルを

別に取ったり、一緒にとったり...

使うサイトは違うんだけど



今回は断トツで

エクスペディア

が安かったよウインク拍手




イビススクンビット24 は

プロンポン駅からすぐで便利な立地で

下にはセブンイレブンがあって

レセプションの人達はみんな優しくて

お部屋は綺麗だし清潔感あるし

クィーンベットだし、一人旅なら

十分なお部屋でコスパかなり良いかな❤️



ホテルのつくりが面白くて

ひとつ格上のメルキュールホテルと

階数違いで同じ建物なの。


だから

朝食会場が一緒だった!!


イビスに泊まったんだけど

ちょっと良い感じの朝食がたべれるのが

お得な感じ(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)





翌日は6時に起きで朝ごはん食べて

念願の場所へ✨



No.2につづく...





写真魔の私がなんでか

今回の旅行であんまり写真を撮ってないアセアセ

アレもこれも撮っておけばよかったって思う。

暑すぎてボケボケしていたのかな...