いやぁ、困りますね。
渡韓する人に注意喚起がアチコチで目にします。
私も近々韓国行きます←このストライキ中に。
でも…
この動画を見て私には影響がないことを確認しました‼︎
ある意味ラッキーです。
ってか、そんなに大変になるのか疑問ではあるけどね。
週末の仁川なんかだと、もしかしたら少なからず遅延の影響とかありそうだけど、どうなんだろね???
今までこの20年間、コロナ禍以外は頻繁に韓国飛んでましたが、何かニュースになったとしても意外と拍子抜けするほど普通だったりしますからね。
ただ、こんなことも含めて韓国に限らずだけど最終便とかの利用は避けたほうがいいと思います。
最終便利用したら、後にも先にも何か起きても身動き出来ないですから。
たんまりと長く滞在したい気持ちもわかるけど、一応海外だからね(私は国内でも最終便は乗らないけど)。
すでに予約済の航空券を買ってる人、きっと不安でしょうけど、いろんな予測とかするくらいなら普段から自身で想定して航空券を購入するようにしたらいいと思います。
今更、この期間の航空券で悩んでるのは楽しさ半減しちゃいますよ‼︎
私はストライキよりも怖いのは天候だと思ってます。
台風や豪雨、豪雪や濃霧、自然現象だから仕方ないと思うからこそ自分でどうにも出来ないもどかしさ。
ということでストライキが解消されれば1番いいですが、今回私が利用する清州空港はストライキしないそうなので、いつも通りに飛べそうです♬
🙏画像は動画より切り抜きで拝借しました🙏
〜takako〜


