前回記事



  9/13(金)チェックアウト後

カオソーイの朝ごはんを食べたあとはBoltで宿に戻り、12:00まで部屋が使えるので(といっても11:30くらいまでいました)ダラダラとしてからチェックアウトしました。



宿のスタッフさん(なのか、オーナーさんの身内なのかは不明)も気さくな方で「来年1月にも来ますね‼︎」と伝えると大変喜んでくださり、予約済を伝えると更に喜びが倍増(笑)



オーナーさんにはリクエストで次回は2階のお部屋がいいなぁ〜♡と伝えておきました(口約束だから本当に2階になるかは不明・笑)。



荷物を預かってもらおうか?どうしようか?



と考えましたが、空港に行く前に自分がどの場所にいるかは定かではないので(結局は最終宿近くに戻っていました・笑)、荷物を持ったまま宿をあとにしました。



こんなときはリュック1つは便利ですよね。



もちろん背負って歩くわけだから、リュックの重量も大事。



5キロ以上あったら持ち歩きは辛いけど、私はだいたい4キロ前後だからギリギリ持ち歩きが出来ます。



と言いながらも、実はこのあとの予定は全くの無計画。



どこ行こう???





って感じで適当にメイン通りではない裏道とも違うけど、本当に適当な道をぷらぷらしてました。



適度に自分の居場所をGoogleマップで確認し、近くにある寺院へ寄ってみることにしました。





ワット・ジェットリン





おや?アユタヤみたい!



なんとなく思い出したアユタヤ、2017年だったかな?2018年だったかな?まだ最近なんですけど、初めてのバンコクのときにアユタヤには行ってまして。



そして導かれるように本堂へ。





写真は青のライトアップですが、これが5・6色に変化して行きます。



しばらくボーっと休憩して、汗が引いたら寺院の敷地内をぷらぷら。





ここ、かなり奥が広くて、しかもなんだか普通の寺院と違う…





竹橋⁈





もちろん下に補強はされてますが、ちょっとビビるよね(笑)





でも私は、この類が大好きなんです♡



ジェットコースターみたいな絶叫マシンは苦手ですが、普通に高いところや吊橋系は平気。



あちこちでミシミシ言いましたが(笑)、渡りきります。





さらに並行して、もう1本の橋があります。





こちらはまた雰囲気の違う橋ですね。



ということで、寺院なのに何故か気持ちはアトラクション体験をした気分になって、こちらをあとにしました。



ちなみに、こちらが正面です↓↓↓





さらに、目的地を定めずぷらぷら。



でもノドが渇いてきちゃって、歩きながらというよりは腰を下ろしてゆっくりしたい…



時刻も昼どきだし、どこかで昼ごはんを食べよう‼︎と思ってキョロキョロしながら歩いてたら、欧米人がごはんを食べてるのが見えたお店に飛び込みました。





座るなり、まずはコーラください‼︎と注文(笑)





ってか、なんで私はいつも映えないものばかりチョイスするんだろう(笑)



いろんな方のブログとかインスタとか見ると、ほんと〜にオシャレですよね。



もちろん食事系も注文、メニューに写真付きがありがたい◎



タイ語でのメニュー名はわかりませんが、英語名で言えばガーリックフライポークライスと言った感じかな。





豚ちゃんを甘ダレ風でからめてガーリックチップで和えてるもの。



これがめっちゃ美味しくて、ガーリックチップをごはんにからめて食べると更に美味しさ倍増♡



今回の滞在でNo.1の食事かもというくらい美味しかったです。



全部で95バーツ、約400円って安すぎる‼︎



500バーツを出して(100バーツ札は残したい派・笑)、お釣405バーツを返してくれましたが5バーツはチップ箱に入れました。



ここでごはんを食べてるとき、ずっと気になってたモノがありまして。





お店のお姉さんに指を差しながら「コカ、コーラ?」と↑↑↑この写真のタイ語の部分を聞いてみました。



YES‼︎

でもタイではコカコーラ言わないの

コークよ、コーク♬



だそうです(笑)



タイ語、私にはミミズ文字にしか見えないけど、コーラは万国共通で美味しいですね♡



ごちそうさまでした〜



続く。



〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで