前回記事



  8/30(金)仁川駅から仁川空港まで

時刻は11:00過ぎ、ここから仁川空港までの所要時間が不明なので、そろそろ移動しようと思います。



不明とはいえ、おそらく1時間くらい?と思い、結果は概ね当たりでした。





それにしても雲ひとつない青空が気持ちいいですね。





日本に台風10号が来てるとは思えないくらい。



台風の西側にあたる韓国は風の影響もないので青空なんでしょうね。



まずは1号線で仁川駅を出発、5つ目のチュアン駅に到着。





ここで仁川2号線に乗り換えます。



仁川2号線は車両が2つしかないので、ある意味ローカルな路線かも。





でね、今居る場所ですが…





かなりソウルから離れていることがわかります。



私、ソウルに行かなくてもこのエリアに滞在で充分な気がしました。



ってか、富平に泊まったけど何一つ富平エリアも見てない(笑)



唯一、たぶんだけど富平エリアにはWOWPASSのチャージ機がないかも???(クレカチャージは使いたくない派)



これさえあればソウルに行く必要が全くないかも。



そしてチュアン駅から11つ目のコマム駅で下車して空港鉄道に乗り換えます。





仁川2号線のコマム駅から空港鉄道のコマム駅は少し歩きます。



と言っても、めちゃくちゃ歩くわけではないんですが、前日の富平駅まで行くのに空港鉄道のケヤン駅で乗り換えましたが、このケヤン駅は改札階に降りたらすぐに乗り換えの改札があってめっちゃ便利だったんです。



だから、それに比べたら…という感じで少し遠く思えたんです(笑)





ま、いずれにしても迷うことなく空港鉄道に乗り換え。



コマム駅からは約20分くらい乗ったら…



  ​8/30(金)仁川空港のルーティン

仁川空港駅に到着しました(写真は改札を出て別の位置からパチリしました)。





このとき12:00を過ぎた頃、出発は15:10なので3時間前に着いちゃいました(笑)





ここでも台風の影響は全く無し、なぜかカウンターはガラガラ。





でも立ち寄りません。



荷物預けないし、すでにオンラインチェックインを完了してるので。





もうね、このタイプは素晴らしいですよ、ほんとに。



手荷物だけで移動って最高‼︎



早々と韓国を出国しました←何しに韓国来たのよ⁈と自分で自分をツッコミたくなります(笑)



そして、まず向かったのは…





お金をもらいに(笑)



宿の免税で3,000ウォン戻ります。



覚えてます???



私、新浦市場でインジョルミ買いましたが、あれ3,000ウォン。



なのでインジョルミは実質タダになりました(笑)



というわけで、時刻は12:30になるところ。





搭乗開始まで、まだ2時間以上あります。



ラウンジポッピン開始です‼︎



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで