前回記事



  8/23(金)晴天なり

滞在2日目の朝です。



宿は台北駅の真ん前なので、朝ごはん屋さんは周りにはたくさんあります。



身支度をしたら朝ごはんを調達に出かけました。



今回の朝ごはんで食べたいものは蛋餅。



しかも1番オーソドックスな蛋餅で、薄くてモチっとしたやつ。



適当にぷらぷらして見つけた朝ごはん屋さんで蛋餅を購入しました。





上手く注文が伝わらず、2個購入することに(笑)



お金を払うときにえ?高い?待てよ、これは…と2個来ることに気づいたけど、他のを食べなければ2個くらいペロリ出来ると思い、とりあえずコンビニでアイスラテを買って宿の共有スペースで頂きました。





久しく蛋餅を食べてなかったから、気持ちは蛋餅祭ですよ(笑)





もうね、この適当にカットされてるのがたまらなく良いんですよ♡



最近はいろいろな具材を入れて、ある意味お好み焼きか?というような分厚い蛋餅もありますが、やっぱ蛋餅は薄いのが1番です。



その後、天気のいいうちに(午後はゲリラがくる予報だったので)今回の目的地へ向かうことにしました。



  8/23(金)台北郊外へ

台北からMRTで移動します。





3つ目?4つ目?の忠孝復興駅で乗換をして…





台北にある動物園の真ん前の駅で下車、改札を出て向かうは↓↓↓こちら。





台北の観光スポット猫空に行きます‼︎



台北旅行に来た方は、かなりの確率で猫空に行ってると思いますが…



私、62回目の訪台で初めて来ました(笑)



今まで来なかったという理由は何もなく、逆にすぐそばにある動物園には行ったことがあります。



毎回自由時間たっぷりなのに何で行かなかったのかは自分でも不明で、ちょうど1年前に初めて行ってみようとここまで来たら定休日だったということもあり、今回はリベンジということも重なりました。





そして、もう一つの理由として…





今回はklookの無料クーポンで猫空のロープウェイも当たっていたので、行かない理由はなく(笑)



klookのバウチャーを入口で見せてQRコードをかざすと、1枚の上司券が発行されました。





これで往復利用が可能になります。



中へ進んで行くと…





猫空にはクリアゴンドラがあるようです‼︎



私、高いところは平気なので、せっかくだから真下が見えるゴンドラもいいかな〜って思ったんですが、なんと30分以上待ち。



時間はたっぷりあるけど、さすがに暑い中で30分待つのは罰ゲームになるので、素直に普通のゴンドラを選択しました。





並んでるお客様の状況にもよるのかもですが、今回は1人1台ではなく相席。



台湾人のご高齢夫婦(たぶん70代くらいかな?)とご一緒になりました。





私がこの景色で興奮していたのが伝わったのか(私的には冷静でいたつもり・笑)、ご主人に声をかけられまして…



日本人なんです。



と伝えると1人で来たのかい?から始まり、何か中国語で話しかけてくださいましたが、全く中国語が理解出来ずぶーはおいーすーだけ言いながら頭を下げると大丈夫!大丈夫!(中国語)と。



韓国語もまともには喋れませんが、まだ韓国語ならなんとか回避出来ても中国語は本当にわからない(泣)



いつも台湾人の方には優しくしてもらってるから、せめてリスニングくらいはわかるようになりたいんだけどね…本人に勉強の意欲がないので、いつまでたっても覚えないですけど(笑)





それにしてもすごい木々♡



私は海より山派なので、この緑の一面を見れただけでも癒し効果になります。



ちなみにゴンドラに乗ってる時間が20分くらいかな?けっこう奥地まで来たのが感じ。



私が想像していた猫空という場所とは違って、この場所は↓↓↓こんなにも広いということに驚くのでした…





続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで