前回記事

 

 

 

 

  7/28(日)ことの経緯

朝ん歩して部屋でクールダウンという名の休憩。

 

 

昼からは今回のメインとも言える、私にしてはとても珍しくブロ友さんと初めましてをする日でもあります。

 

 

5月末にブルネイに行ったときのブログ記事を見て「マレーシアですか?!」と連絡をくださったブレンダさん(日本人です・笑)。

 

 

人嫌い(ではないですが)で、極力人を避けて行動している私が初めましてをするのは滅多なことじゃしないんですけど、ブレンダさんとは既にブログを通じて…7年?とか経つんです。

 

 

日本でも会ったことはなく、ブログでは繋がっていたという感じかな。

 

 

彼女、ずっとマレーシアにいるわけではないんです。

 

 

長年勤めていた会社を辞めて、自分の夢のためマレーシアに単身移住しました(そして夢を叶えてる‼︎)。

 

 

私が海外にあちこち行ってるから、いつかKLで会いましょう~と言っていましたが約3年近くもの海外渡航の出来ない期間がありましたから会えずにいたのです。

 

 

年齢も近く(私のほうがお姉さんです・笑)、なんとなく環境とかも似てる感じがして、今回やっと会えるということが実現しました。

 

 

私は本当に誰かと会うということをほとんどしないんですけど、みなさんってブログ繋がりで初めましてする方いらっしゃるじゃないですか???

 

 

どんな感じでお会いするんでしょう???って、私が誰かと初めましてをするときに思うことなんですけど…

 

 

知ってる人には多分これから書くことを読んだら「そーそー、そんな感じ!!」ってわかってくれると思います(笑)

 

 

連絡をいただいたのが先にも書いたように5月末に行ったブルネイのあとなので、多分6月入ってすぐぐらいだったような気がします。

 

 

その時にお伝えしたのは…

 

 

①ガッツリした感じで会うのではなく、もうめっちゃラクに(ここでいうラクは普通の人の感覚よりもっとラクなものです)、気合入れてこないでね!ってこと。

 

 

②私との約束を優先せずに用事が入ったら全然断ってくれて大丈夫だということ。

 

 

③どこか適当にカフェとかで充分。ランチ(食事)するなら地元の人たちが食べに行くようなところがいいということ。

 

 

④時間は何時でもいいってこと。

 

 

こんな感じかな???改めて見ると注文が多いですね(笑)

 

 

なんせ私、自由人なので本当にえ?旅行者ですよね?って感じなくらい全然旅行者には見えない(笑)と思うんですよ←お洒落無しってこと。

 

 

そして私というちんちくりんなヤツを優先にしないで、重要なことが入ればそっちを優先していただきたいんです。

 

 

だって、まだわからないじゃない?私と会う価値があるかどうかなんて。

 

 

そして飲食については予約とかはしないでほしいんです。

 

 

基本毎度おひとりさまだから、食事には全然比重を置いてなくて、究極の食わず嫌いだから予約していただいたお店の食事が合わなかったら…ねぇ、イヤじゃん???

 

 

安いと言ったら語弊はあるんだけど、地元の人たちが気軽に食べてるものこそが当たりはずれがあっても妥協出来るから、安いもので美味しいものが食べられたら嬉しいでしょ???

 

 

そして時間、本当にこれは何時でもいいんです(笑)

 

 

ただ、今回は昼間にして正解でした←この日は更に偶然という出来事になるから。

 

 

なんなら場所もどこでもいいです(笑)

 

 

例えばだけど、やっぱ初めて同士で片方はまだビギナーの場合だったりするとKLならブキッビンタンあたりとかがメジャーなんだろうけど、私はそんなところは求めてなくて、むしろ私が出向く形でも全然OK(到着まで1時間とかは微妙だけど、30分くらいかけて行くのは全然ありです)。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、これらを踏まえてお互い直前に決まったのは「KLセントラル駅に昼頃」って感じでした。

 

 

適当過ぎるでしょ(笑)

 

 

でもいいんです、それくらいのほうが。

 

 

もしくは「〇〇にいるよ~」でもOKで、初めての場所でもそこまで行きます(笑)

 

 

 

 

ということで、多分11:30過ぎくらい?にKLセントラル駅に到着しました。

 

 

実は両替がしたかったんですよね…前回の5月にKLIA2で5,000円分だけ両替していて、たぶんだけどこの5,000円だけで充分だったはずなんですが、宿でチェックインするときにデポジット50リンギ+宿泊税10リンギ×2日分の70リンギを徴収されて。

 

 

20リンギの存在は知っていたのですが、デポジットは盲点でした。

 

 

70リンギ出したら手元に70リンギくらいしか残らなくて。

 

 

だからKLセントラル駅直結のNUの中で両替所を探してウロウロしてました。

 

 

 

 

無事に両替出来て、12:00くらい?12:00過ぎくらい?にあらためてブレンダさんに連絡して…

 

 

 

  7/28(日)やっと初めまして

 ここでは書けませんが、ものすごくウケるくらい絶妙なタイミングで連絡した私。



しかも全然いーんです、私←当人同士しかわからない(笑)



それに、待ち合わせ場所は…





ドンキの前(笑)



狙ってたわけでもなんでもなく連絡取り合えたときにいた場所で、逆にここを動かないほうがわかりやすいんじゃないか?って「(写真を送って)この前にいるよー」って。


 

住民のような振る舞い(笑)



晴れてブレンダさんが私を見つけてくれて合流出来ました♬



ブレンダさんが案内してくれたのは、地元の人たちで賑わうホーカー。



あえて地図は載せませんが…



 

 

こんなとこの先に屋台の密集してるなんて、旅行者はわからないよね‼︎



もう、ワクワクです。



 


細っこい道の突き当たりには屋台とイートインスペースが出現。


 

 


たぶん私、マレーシアでホーカーは初めてなんです(シンガポールは行ったことあります)。


 

 


店内がすごく綺麗だなぁと思いました。



私は、こちらのホーカーで有名だということを教えてもらった↓↓↓こちらのお店に決定。


 

 


たまご入り小サイズ、たしか90リンギだったような…


 

 


ドリンクはマレーシアでお馴染みのやつ、ブレンダさんが奢るっていうから…いくらかわからない‼︎(笑)



 でね、このヌードル…めっちゃ美味しい♡





ブルネイのナイトマーケットで食べた麺みたいなやつ、八重山そばみたいな感じ。



スープは絶品、ブレンダさんが食べたエビ麺についてた辛いタレを早く貰えばよかった‼︎と後悔しました(笑)



そのあとは、お茶タイム。



 

 

安定のスタバ。



なんか、いろいろ話したなぁ♬



嬉しかったのは、ブレンダさんにコメントした内容を覚えてくれてて、それがすごく今でも大事に思ってくれてるってこと。



会ったことのない私の言葉を受け止めてくれてたことは、私のほうこそ感謝です。



別れたあと話忘れたことがたくさんあったなぁと思い、こりゃまたKLに行かなきゃ‼︎と思いました。



来年かな←たぶん、KLにはガッツリ滞在しないと思うけど(笑)



だってKLって、観光スポットないんだもん‼︎



って、お互いの認識は間違っておりませんでした(笑)


 

 


こんな簡易的な布バックを持ってぷらぷらしてる旅行者、なかなかいないよね←ここ東南アジアだし(笑!



最後に記念写真、私のお気に入りの前でパチリ。



いや、私だけじゃないはず‼︎この国旗を見たら不思議とテンションが高くなるから。



ほんと、暑い中ありがとうございました♡


 

 

 

 続く。



〜takako〜

 

お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで