前回記事



  7/11(木)朝はまだ暗く

滞在4日目になりました〜といっても帰るだけの日なんですけどね。



起床は深夜3:00前、4:15にお迎えの車をお願いしてました。



身支度してチェックアウトして外に出る。





この通りは24時間営業しているお店が多数あり(値段も他より高い)、朝なんだか夜なんだか?っていう感じ。



でも夜のピーク時間と比べたら、めっちゃ静か。





ということで4:15に宿の前でお迎えの方を待ちます。





ニャンコに見送られました(笑)



  7/11(木)ノイバイ空港

お迎えは予定より数分遅れて来ましたが、それも見越しての4:15にお願いしていたので問題無し。



約45分ほどでノイバイ空港に到着しました。





わりとひっそりしているのか?と思いきや…





中は混んでました。



団体が前にいたので、こりゃ時間かかるなぁ…と思いながら少しずつ前へ前へと移動。



すると、団体の引率者の方(たぶん学校の先生かな?)が、おひとりさまのお客様を見つけては先にチェックインをするように手で誘導していて、私にもお先にどうぞの仕草をしてくださいました。



これにはなんだか嬉しくなりました。



日本でもよく見かける仕草、これを外国の方にしてもらうと一気にその国の株が上がりますからね。



チェックインが完了して、出国手続きをしたらラウンジへ直行…





6:00 OPEN



このときまだ5:30過ぎ、とりあえず一服してトイレ行ってちょうどいい感じ。





ラウンジには1番乗りでした(笑)



すごく解放的な空間で、やっぱ天井が高いっていいですね。



朝ごはんもしっかり食べて、最後にデザート。





ベトナムのヨーグルトは美味しいのです♡



何が違うのかはわかりませんが、とにかくベトナムに行ったらヨーグルトを食べてほしい‼︎



  ​7/11(木)日本へ帰ります。

出発は7:55。





ベトナム→成田、ほぼベトナム人かな。



日本人は2割いるかいないかって感じでした。





何もかも定刻で時間が過ぎていきます。



帰りも座席は事前に指定しておりました。





私のお気に入り26B席。



前後の感覚はLCCの中でもかなり狭いですが、隣が広々してるのはイイです◎



さらに復路便は機内食も事前予約してました。






だって、日本到着が日本時間の15:00過ぎ、ベトナム時間で14:00過ぎですから昼ごはん時間に絶対お腹が減るでしょ(笑)





まぁ、味は…ですけどね。



  ​7/11(木)日本到着後

ということで、成田到着。



もちろん機内食だけでは物足りないわけで…





ぼてりました♡



そして自宅へ帰るわけですが…





電車の中で寝てしまい、大宮駅で降りるはずが2つ先の上尾駅まで行ってしまった(笑)



1つ先じゃなくて2つ先って、どんだけ寝るのよ私‼︎



ってことが最後にありましたが、7年ぶりのハノイはとても新鮮な気分で滞在出来ました。



そして、改めて思ったのは…



やっぱりホイアンが好き♡



ハノイもいいけど(むしろ好きです)、ホイアンののんびりさや全てが私には合うみたいです。



とか言いながら、またハノイに行くこともあるかもね。



さて、ハノイ滞在日記が終わりました。



次回からは先日行ってきたクアラルンプール&シンガポールを書き残します。



お楽しみに♡



〜takako〜



御礼

おかげさまで
7月も“WOWPASS”
紹介コードを10の方に
ご利用いただきました

本当にありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

楽しい韓国滞在になりますように…