コチラもご参考ください。

 

 

 

ハノイでは2つのSAPへ行きまして、今回は2つ目のご紹介。

 

 

ホアンキエム湖の目の前にあるハイランズコーヒーの裏手にあるレッセンススパです。

 

 

 

 

前回のオリエントスパに比べるとちょっとわかりにくかったけど、目線を少し上にして看板を探しながら歩いていたらすぐにわかりました。

 

 

 

 

この日も10:00に予約していましたので、9:45頃にはお店に到着。

 

 

入口目の前には長い廊下があり、半地下の場所で一旦待機します。




 

半地下言えどとてもスッキリして心苦しくなくて開放的です。


 

 

 

こちらでもウェルカムティーをいただきました。


 

 

 

このお茶がめっちゃ美味しくて、なんのお茶なのか気になっていたら←続きはのちほど。

 

 

ということで、今回の施術ですがSPAというより単刀直入に言えば足マッサージです。

 

 

でも個室を案内してくださいました。


 

 

 

写真奥にソファがあり、そこで足湯をして待ちます。

 

 

足湯しながらの図は↓↓↓こちら。

 

 

 

 

もうね、とにかく気持ちよかった!!

 

 

足マッサージとしては私の好みは足裏刺激ですが、こちらは股下から全足のマッサージ。

 

 

だから足裏のマッサージとは全然別物と思えばいいだけ。

 

 

だって、お値段は…





安っ‼︎



っていう金額です。



ベトナム、街中の足マッサージならだいたい1,000円前後で出来ますけど、ここはスパですからね、スパ‼︎



スパでの足マッサージは2,000円前後が相場ですが、今だけ?かは不明ですが50%引きで施術が出来ました。


 

施術後は再びお茶サービス。



ここで出されたお茶が本当に美味しくて、スタッフさんに何度も手で👍を伝えると…



 

 

これがお茶の正体だそうです。



大きさはゴルフボールくらい、とても軽いものでした。



皮を剥き、剥かれた実を沸騰したお湯に入れてしばらくグツグツ…要するに漢方茶のように煮出して5時間放置。



味はほんのり甘めで香りは無臭に近いかな。



スパで出してるくらいだから、きっと効能があるんでしょうね←聞かなかったのを後悔(泣)



ということで、ハノイでは気持ちのいいスパ三昧でした♡


〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで