前回記事



  6/20(木)旧市街地へ

ホワイトローズを完食してお店を出ると…



暑。



もう溶けそうを通り越して燃えそうなくらいですが、でもホイアンの街並みが夏の青空に映えます。





私は今回で5回目のホイアンなんですが、過去4回は1月・2月・11月と比較的涼しい(…いや、日中は暑いです)時期に来ていたので、ホイアンの夏がこんなにも暑い(当たり前・笑)なんてナメてました。





とりあえず旧市街地へ向かいます。



ちなみに、ここ旧市街地で有名スポットといえば↓↓↓ここ、日本橋。





前回11月も来たんですが、そのときは全く中を覗くことも出来ず、今は中を通過することは出来るみたいですが。



調べていないからわからないですが、橋はかなり老朽化していると思うので補修工事かな?と思っていたんですけど、もしかしたら今の形(上の写真)でこのまま残すのかな?とも思いました。



今回は中に入らず、そのままトゥボン川へ。





  6/20(木)カフェで休憩

暑い暑い暑い…と体内が叫び出したので、大好きなカフェに行きます。





CONG CAFE



こちらもベトナム発祥カフェチェーン店です。



チェーン店だけど、よくあるチェーン店のような内装ではなく、プロパガンダ主張強めではあるけどめっちゃ可愛いカフェ。





ベトナムのチェーン店ですが、私はホイアンのお店以外は入ったことがないのでなんとも言えませんけど、ホイアンのお店は古民家的な建物を改築してある感じです。





今回初めて2階の席に座りました。





窓際カウンター席。





24時間前はマカオにいて、48時間前は日本にいたということが不思議になる(笑)



こちらではかなり長い時間、ボーっと休憩をしました。



  6/20(木)午後第二部スタート

カフェでゆっくりすごしたあと、1つだけ予定を入れてたのでそちらへ移動します。



明るいトゥボン川には夜活躍する船が停泊してます。






ホイアンは街全体が観光地なので、至るところに撮影スポットがあります。





こちらは、毎年年号が入るオブジェ。





カフェからゆっくりぷらぷらしながら歩くこと約15分くらいかな???





ココスパ(COCO SPA)



昨年も立ち寄りしたお店、足マがkkday経由で1,100円くらいで出来るんです。





前回はベッド上でのマッサージでしたが、今回はソファ。



この違いは何?と思ったけど、私的にソファでも全然OK。



今回はベトナムの足マにしては珍しく、しっかりと足裏のツボを刺激してくれました◎



クールダウンにもなるし、足も軽くなる。



気持ち良くて片足分のマッサージは爆寝して記憶にありませんけど(笑)



スッキリ大満足でお店をあとにします。



少しお腹が減ったなぁと思ったので、ここで前回工事中だったあの店へ行ってみました。





バインミーフーン



めっちゃ激混み(泣)



この中で注文をする勇気がなく(暑くて人混みに入りたくなかった)、残念だけど今回も食べずじまいでした。



とはいえ、SPAから歩いて20分くらい?は地獄のような暑さ。



バインミーフーンの並びにあるハイランズコーヒーへ避難しました(笑)





さっぱりグビグビ飲みたかったのでアイスアメリカーノをチョイス。


もう1日に何回カフェ行くの⁈


って感じだけど、ベトナムはコーヒーが安いので何回行っても出費も少ないのです。


アイスアメリカーノのサイズはグランデくらいありますが、300円はしないですからね。


ありがたい限りです♡


続く。


〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで