私以外にも同じように感じてる方がたくさんいると思いますが、あっという間に1年の半分が終わります。



驚異的な速さで歳をとってる気がしてならない(泣)



ということで、まだ最近のマカオ&ホイアンの記録が書き終わってませんが、この半年の振り返りをしようかと。



昨年の航空券との変動も知っておきたいからね。



🛫1月

✔︎バンコク&ルアンパバーン 55,130円

✔︎函館 10,500円

バンコク


ルアンパバーンへ行くため、バンコクに前泊しました。
やっぱり熱気がすごい‼︎


ルアンパバーン


当初2020年5月に行くことになってましたがコロナで行けず、3年半後に夢叶いました。


函館


めちゃくちゃ寒かったけど、そのぶん空気が澄んでいて気持ちよかったです。



🛫2月

✔︎ソウル 17,880円

ソウル


バースデートリップ先に選びました。久しぶりのドラム缶焼肉は昔と変わらず美味しかった。



🛫3月

✔︎広島 8,880円

✔︎奄美 12,160円

広島


約8年ぶり、2回目の広島。
お天気に恵まれなかったけど、美味しい広島焼きを食べれて満足。


奄美


日本国内、素敵な海はたくさんありますが私はダントツで奄美推し。いつ見ても綺麗です。



🛫4月

✔︎ソウル 23,700円

✔︎台北 29,500円

ソウル


桜の時期に渡韓、そして久しぶりにドラマロケ地に行って、1人で大興奮しちゃいました。


台北


パッとしない天気でしたが、今年初の台北ではB級グルメを堪能しました。



🛫5月

✔︎香港&マカオ 29,600円

(+マカオ→香港バス代3,220円)

✔︎ブルネイ&クアラルンプール 44,040円

香港


約5年ぶりの香港、コロナ前の騒動で次はいつ行けるかな?と思ってましたが、今までの香港で良かったです。


マカオ


ジェットフェリー片道無料というのを知り、急遽香港から日帰りマカオへ足を伸ばしました。


ブルネイ


ここもコロナ前にめちゃくちゃ気になった国の一つで、マレーシア行きの航空券を買っていたので思い切って行くことにしました。


クアラルンプール


ブルネイの帰り、市内には行きませんでしたが入国をしてPP活動をして楽しみました。



🛫6月

✔︎台北 25,730円

✔︎マカオ&ホイアン 37,800円

台北


マンゴーの季節到来。この時期は雨も多いですがフルーツがめちゃくちゃ美味しい季節です。


マカオ


2ヶ月連続でマカオへ。
昼間とはまた違う素敵な市街地を散歩しました。


ホイアン


夏のホイアンは初めてで、5回目ですが1番暑い滞在を経験しました。
それでも、また行きたくなります。


11旅 合計 298,140円

12都市 15ヶ所

1ヶ所あたり 19,876円



合計金額だけ見てしまうと、めっちゃ注ぎ込んでる感じがしますが、1ヶ所あたりにすると20,000円を切るという破格値になりました。



昨年は↓↓↓こんな感じ。





1回あたりなので、今回の1ヶ所あたりとは比較対象にはならないけどね。



ちなみに今年のを1回あたりに換算すると27,103円となるので、昨年より3,000円近く高くなってます。



でも、昨年とは大きく行き先に違いがありますし、飛行距離もだいぶ違います。



だから、今年のこれはめっちゃお得に飛んでると思う。



これからの7月も30,000円台の航空券なので、きっと2024年の総額も50万円超えになりそうだけど、私的に大満足な選択をしてるので良しです。



9月・11月・12月分の航空券を早く買わないとなぁ…と思ってますが、今のところ目に止まるいいものがないのでグッと買うのを我慢中。



できれば弾丸でいいから(毎回弾丸だけど・笑)年内にチェンマイへ行きたいんだけどね。



ということで、明日から7月。



ますます日本も暑くなりますが、日本より暑い海外へ下半期も飛んで行きます‼︎



〜takako〜


御礼

おかげさまで
6月も“WOWPASS”
紹介コードを36の方に
ご利用いただきました

本当にありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

楽しい韓国滞在になりますように…