前回記事



  5/28(火)クアラルンプールの朝

日本脱出から5日目の朝。



フライトは14:00過ぎだし、ここ空港内だし、何をするにも余裕◎ということで目覚めは8:00頃でした。



チェックアウトは11:00なのでギリギリまで使っても出発には全然間に合いますが、私がここに泊まったのは他にも理由があるからです。





とりあえず、9:00過ぎにチェックアウトをしました。



このまま空港内の上の階へ移動します。





一旦、外の空気に触れといて…





朝ごはんを食べに場所をさらに移動。





T2には到着フロアのランドサイドにもプライオリティパスで入れるラウンジがあるのです‼︎



けっこう混んでて空いてる席が4人掛けとかしかなく、おひとりさまだと一瞬躊躇うけど空いてないもんは仕方ない。





とりあえず、まずは何かを食べようと…





なんじゃこりゃ〜



全然センスないけど、腹の足しになりそうなものをチョイスしたら全然見栄えがよくなかった(笑)



2回戦は…





サラダとメロンを爆食い、どちらもおかわりしました。



小1時間ちょっとくらいいたかな?待ちは無かったけど、受付が混み出していたので退室しました。



  5/28(火)マレーシア出国

短い滞在でしたが、そろそろ制限エリア内へ移動します。





どこにも行かず、空港内のマレーシア滞在終了。





モバイル搭乗券は持ってましたが、念のため紙で発券しておきました。





旅好きは旅系のブログや動画を見るのが好きだと思いますが、私もその中の1人。



ですが、けっこう強気で情報発信してたりしてても私的にえ?って思うことが度々あります。



その一つがKLIA2のエアアジア利用時の手荷物重量チェックが厳しいというもの。



ん〜どうかしら???



私的には全然ゆるいと思うけどね。



私的というのは私の場合という意味でもあるけど、私はバンコクも含めて重量チェックはスルーして手荷物検査入口を通過するほうが多いです(リュックやミニミニキャリーだからね・笑)。



制限エリアに入り、ずらっと並んでる赤い機体に興奮しながら、ふと思ったのは7月はスクートで来るけど赤族の中に黄色が混じる???と思うと今から少しワクワクしてます。





そして向かったのは、やっぱりラウンジ♡





そんなに腹減りじゃないから、景色が見れるソファ席に座りました。





まずはコーラで喉を潤す。





次にミルクたっぷりのアイスラテを頂く。





12:30頃、この先の長旅を踏まえて食事を頂く。





そして最後は金計算。





いやいや、これ大事だから〜(笑)



ブルネイ滞在で10,000円分を換金して、残りが12シンガポール㌦(硬貨切り捨て)。



そして、昨夜リンギにも変えましたが1リンギも使わずにマレーシア滞在しました(笑)



KLIA滞在、最高、オススメ。





ゲートに到着して機体に乗り込むのを待って、いよいよ本当に日本へ帰ります…





続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで