5/3〜上映、仕事帰りに昨夜見て来ました。



正直、ストーリーは見る前から想像はついてたし、お友達が昨日朝イチで見て来たということで結末も教えてもらってました。



あ、私、最後を知って見るのは全然平気なんです。



理由は知っているからこそストーリーの意味やポイントを探しながら見れるからです。



あ〜これが理由なんだとか、ここがターニングポイントなんだとかね。



ですが、この映画は結末の前にまさかっていうポイントがあって、そこがものすごく切なかったというか、その意味を理解出来たというか。



素敵な映画でした。



号泣率は私が今まで見て来た映画の中では低いんですが、自然に涙が出るという、なんて言うのかなぁ…ほんと大袈裟だけど気がついたら涙が流れてたって感じ。



台湾と日本が舞台で、台湾だとメインが台南になってます。



18年前の話が描かれていて、だいぶ時間が経ってるなぁと思っていましたが、よくよく考えたら18年前は2006年なんですよね。



2006年って聞くと、まだ最近のような気がするのは私だけかな???



ちなみに、その18年前ですが…





私の初台湾でした‼︎



今の入国スタンプとデザインが違いますね。



ってか、それよりも韓国の出入国スタンプが懐かしい(笑)



前記事のシティーハンターもオススメですが、この青春18×2もオススメです。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで