予定していた5月のマラッカ。





諸事情につきキャンセルしました。



その諸事情とは???





別の国へ行くからで〜す♡



クアラルンプールから違う国へ飛びます(笑)



エアアジアで往復15,000円が安いのか高いのか、さーーーっぱりわかりません。



ただ、確実に言えることは日本から直行便で行った場合の往復料金は同日程(に近い日)だと90,000円超えです。



今回、クアラルンプールまでの往復は28,440円で航空券を手配済みなので15,000円追加しても43,440円です。



直行便の半額以下ですよ‼︎



だから、行くことに決めたのです。





ブルネイ、行きます‼︎



知ってます?ブルネイ???



私の行きたい場所の一つです(かなーり前、いつだかも覚えてないけどブログにも書いたことがあります)。



とても親日家の国だそうで、東南アジアの中ではダントツに治安がいいらしい(とはいえゼロではない)国なんです。



本当はマラッカも行きたい場所の一つなんですけどね。



ただ、マラッカに関してはクアラルンプールに行ければいつでも行けそうな場所だと思って。



というわけで、ブルネイが今から楽しみでございます♬



☑︎1月 ルアンパバーン&バンコク

☑︎1月 函館

☑︎2月 ソウル

☑︎3月 広島

☑︎3月 奄美

☑︎4月 ソウル

☑︎4月 台北

☑︎5月 香港

☑︎5月 マラッカブルネイ&クアラルンプール

☑︎6月 台北

☑︎6月 マカオ&ホイアン

☑︎7月 釜山

☑︎7月 クアラルンプール&シンガポール

☑︎8月 台北

☑︎9月 未定

☑︎10月 台北
☑︎11月 未定
☑︎12月 未定



たぶん私の周りにブルネイに行ったことがあるって人はいないはず。



いろいろ調べてますが、残念ながらアメブロではほとんど記事が出ません(ありますけど、無いに等しい)。



行ってる人はいるんだろうけど、アメブロってメインが韓国ブログかと思ってしまう。



ま、所詮、韓国が人気だから仕方ないんだろうし、そんな私も来月韓国行くけどね(笑)



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで